0才脳の発達に欠かせないファーストサイン♪ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

 

ワンオペママの駆け込み寺!
生後0ヶ月からの

絆を作る♡

 

鹿児島から全国へ

日本一優しい

ベビーマッサージをお届け

 

保育士さんの

スキルアップと働き方改革も

サポート 屋敷みか

 

 

 

 

 

0才脳の発達に欠かせないファーストサイン♪

 

 

突然ですが…

 

ママになって

0歳のわが子を

育てていく中で

 

どんなことを想いますか??

 

 

 

「元気にすくすく育ってほしい」

 

「優しい子に育ってほしい」

 

「色んなことを経験させたい」

 

などなど…

 

これ、私が思っていたことの

ほんの一部なんですが♡

 

 

 

 

子どもに良い!

と思ったことはなんでもさせてあげたい♡

 

親心って無限ですよね(笑)

 

 

 

 

 

でも0歳の赤ちゃんって

何をさせてあげたらいいのか

分からない。

 

 

だって、

とにかく毎日を生かして

日々過ごしていくことで

精一杯なんですもん!

 

 

こんな気持ちも

ママの心の中に

あるのではないでしょうか?

 

 

まさしく私はそうでした。

 

 

 

だからこそ

0歳の時期に

大切にしてもらいたのは

 

 

赤ちゃんとの

スキンシップと

コミュニケーション

 

なんです。

 

 

 

日々一緒に過ごす中で

 

触ってあげる

 

話しかけてあげる

 

 

こんなことなら

自分でもできそう!!

 

って思いませんか♡

 

 

 

 

 

今日はその中の

『コミュニケーション』

に触れていきたいと思います♪

 

 

 

赤ちゃんとコミュニケーションって

簡単そうな感じもしますが

 

意外と初めてママは

難しかったりします。

 

 

実際に私のところにも

 

「赤ちゃんとどうやって

コミュニケーション取ったらいいか

分かりません」

 

 

「もう少し楽しく

コミュニケーションが

取れたらいいなあと思って…」

 

 

とレッスンの相談を

受けることがあります。

 

 

 

 

 

まだお話が出来ない赤ちゃんと

楽しくコミュニケーションを取る♡

 

 

そんなことができたら

毎日の育児も

 

もっともっと楽しくなる♪

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

わが子が泣いてる理由が分かる!

 

わが子の心の中が覗ける!

 

そんなことで

子育ての充実度が全く

違ってくるんです♡

 

 

 

それが出来るようになる

『ファーストサイン』

をlinon~りのん~では

レッスンでお伝えしています^^

 

 

 

 

 

そのファーストサインの

すごいところが、

 

 

育児が充実していくのは

もちろんなんですが、

 

 

赤ちゃんの脳の発達にも

とってもいいこと♡

 

 

 

ファーストサインでは

お手々のサインも使って

 

赤ちゃんとおしゃべりを

していきます^^

 

 

 

赤ちゃんは成長に伴い

腕を動かし

手首を動かし

指先を動かし

 

サインでどんどん

自分の想いを伝えてくれるのです♪

 

 

 

その

『指先を動かす』

というのが

 

赤ちゃんの脳の発達に

とってもいいんですよね!

 

 

 

”バナナ”って教えてくれてる^^

 

 

 

 

 

指先を動かすことで

脳に刺激を与え、

 

・考える力

・話す力

・体を動かす力

 

が育っていくんです。

 

 

 

親子でコミュニケーションを

取りながら

 

脳の発達も

促していく♡

 

 

 

一生懸命に

 

言葉を教え込んだり

体を無理に動かしたり

英才教育をしなくても

(もちろん、これらに力をいれる!

という教育方針のご家庭もあるかと思いますが♡)

 

 

ファーストサインを使って

やり取りをしてくことで

 

赤ちゃんの脳は

ぐんぐん育っていきます♡

 

 

 

 

 

生まれた瞬間から

わが子のことを愛し、

 

わが子にとって良いことは

たくさんしてあげたい♡

 

 

そんな母心で

ファーストサインを

始めてみませんか♡

 

 

 

 

むずかしいことよりも

 

まずは生きていくうえで

もっとも大切にしたい

 

ママとの

スキンシップ

コミュニケーション

 

を育んでいきましょう♡

 

 

 

ママの心も

ぐんぐん育てていってくれます♡

 

 

 

 

ファーストサイン教室の

詳細は下記からご覧いただけます^^

 

ありがたいことに

満席になりましたが、

 

あと一組様のみ

増席させていただきます♪

 

 

↓ ここをクリック ↓

 

 

 

生まれてすぐから

ファーストサインを取り入れてきた

末っ子長男。

 

 

0~2歳くらいまで

お手々サインを使って

たっくさんお話してくれました♡

 

今4歳になりたてほやほやですが

幼稚園の先生に

「集中力がありますよね」

とお帳面に書かれていました^^

 

 

読みながらほっこり

嬉しい気持ちになった母です^^

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 


 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓

知識は宝♡保育士からのスキルアップ!
♢ベビーマッサージ資格講座


 

仕事や育児がパワーアップ!

♢初級ベビーマッサージ講座  

♢初級ファーストサイン講座 


ベビーマッサージ教室
♢おうち教室

♢オンライン教室
 

これも知っておきたい♪
♢ファーストサイン教室   

♢おくるみタッチケア教室 

 

 

 

 


 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有
 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております