朗報!この3つを意識すると赤ちゃんの気持ちが分かるように! | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

 

ワンオペママの駆け込み寺!
生後0ヶ月からの

絆を作る♡

 

鹿児島から全国へ

日本一優しい

ベビーマッサージをお届け

 

保育士さんの

スキルアップと働き方改革も

サポート 屋敷みか

 

 

 

 

 

朗報!この3つを意識すると赤ちゃんの気持ちが分かるように!

 

 

 

子どもが大きくなり

お話が出来るようになると

 

お互いにやり取りをしたり

 

相手の思っていることを

理解できるようになり

 

コミュニケーションも

上手くいきますが…

 

 

 

 

まだまだおしゃべりが

出来ない時は

 

赤ちゃんの気持ちが分からなくて、

 

そもそもどんなふうに

話しかけていいのか・・

 

どうやってコミュニケーション

取ればいいのか・・・

 

 

わかんな~~~い!!

 

 

 

 

 

 

だから気がつけば

ほぼ無言でお世話していて

 

今日も一日誰とも

話てないじゃ~~ん😢わたし・・・

 

 

 

 

唯一逢える大人。

 

旦那さん。

 

でも朝早く仕事に出て、

 

帰りはいつも夜遅い。

 

 

 

色々話したいこともあるけれど

自分も赤ちゃんのお世話で

一日疲れて眠いし・・・

 

 

気が付けば寝てしまった。

 

 

なんてことありませんか?

 

 

 

実はこれ、

私も経験してきたし

 

周りのママたちからも

よく聞くお声なんですよー!!

 

 

 

誰かと話したい!

 

コミュニケーションを取りたい!

 

 

 

そんなツライ想いから

 

 

 

 

あ~、今日も楽しかったな♡

 

明日も楽しみ♡

 

 

 

に変えてくれるのが

 

ファーストサインなんです✨

 

 

 

 

 

 

意思疎通できる

「人」と過ごすだけで

 

毎日ってすっごく

変わってきます♪

 

 

 

 

小さな赤ちゃんも

実はママやパパに

 

伝えたい事が

いーーーーーーっぱいあるんですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

ファーストサイン教室では、

気持ちを伝えるためのツール(サイン)

をお伝えしています。

 

 

お手々のサインが使えると、

 

赤ちゃんの気持ちが

分かっちゃうんですから

こんなに面白いことはありません♡

 

 

 

 

 

 

私末っ子が産まれた時から

 

毎日ファーストサインを通じて

やり取りを楽しんできました♪

 

 

 

 

息子が生後10ヶ月頃に

ブームだったのが

 

「おっぱい」

のサイン!

 

 

 

 

泣いている時も、

 

ぐずっている時も、

 

意味深に近づいてくる時も(笑)

 

 

「おっぱい」

のサインをしているから

すぐに分かるんです^^

 

 

 

「おっぱい飲みたいのね~^^」

ってすぐに対応できるから

イライラしないし困らない♡

 

 

 

本当、

サインがあって良かった~~~♡

 

 

 

 

 

 

ファーストサインって

おもしろそう~~♡

 

 

でも難しそう…

 

 

そう思っているママ。

大丈夫♡

 

 

今、これを読んで

くださっているママに

 

赤ちゃんの気持ちが分かる

大事な3つをシェアしますね^^

 

 

 

 

 

まだおしゃべりが出来ない

子どもの気持ちを理解するには、

 

○お手々サイン

 

○顔の表情

 

○声のトーン

 

この三つが大事になってくるんです。

 

 

 

 

 

 

なのでまずは、

わが子をよく”観察”する

習慣を付けてみて下さい♡

 

 

 

 

 

 

嬉しい時

 

悲しい時

 

怒っている時

 

好きな物がある時

 

怖い時

 

嫌な時

 

 

 

色んな場面があると思います。

 

 

 

 

お子さんが何か伝えようとしている時は、

 

「どんな顔してるかな?」

 

「どんな泣き方かな?」

 

「どんな動きかな?」

 

など、意識してみることから

始めてみて下さい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その子その子で

表現の仕方が違うかもしれません(*^-^*)

 

 

それを繰り返していくうちに、

おかあさんも(お母さんだからこそ!)

 

「あ、この泣き方はお腹空いた時だな!」

 

「今は眠たいのか!」

 

と分かってくるようになってきますよ~♪

 

 

 

 

 

そしたらこっちのもん♡

 

 

すぐにお子さんの要求に

応えてあげられるので

 

ママも赤ちゃんも

にこにこ時間が増えてきます♡

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ今から

 

○お手々サイン

 

○顔の表情

 

○声のトーン

 

意識してみて下さいね♪

 

 

 

 

 

ママの世界も広げる

ファーストサイン♪

 

せっかくママになったんだもん!

 

一生に今だけのこの時期を

もーーっと楽しみませんか♡

 

 

 

赤ちゃんの成長を

しっかりと感じながら

楽しめる【ファーストサイン教室】は

 

満席になりましたが、

あと一席こじ開けました(笑)♡

 

こちらからぜひご覧ください^^

 

↓ ↓

 

 

 

 

「あ~今日も一日が始まる・・・」

何打ばかり流して

赤ちゃんとの毎日が辛かった過去。

 

 

そんな私が

ファーストサインを

知ったおかげで

 

赤ちゃんとの日々が

楽しくて愛しいものに

変わっていきました♡

 

 

 

あなたの子育ての日常が

より豊かなものとなりますように・・・♡

 

 

 

お読みいただきありがとうございます^^

 

 

 

 

 


 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓

知識は宝♡保育士からのスキルアップ!
♢ベビーマッサージ資格講座


 

仕事や育児がパワーアップ!

♢初級ベビーマッサージ講座  

♢初級ファーストサイン講座 


ベビーマッサージ教室
♢おうち教室

♢オンライン教室
 

これも知っておきたい♪
♢ファーストサイン教室   

♢おくるみタッチケア教室 

 

 

 

 


 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有
 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております