現役保育士、ベビーマッサージ資格受講までの葛藤!! | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

 

”好き”を活かして

ママと赤ちゃんの幸せを作り

自分も幸せになる♡

 

鹿児島から全国へ

日本一優しい

ベビーマッサージをお届け

 

 

ベビーマッサージ資格で

保育士さんのスキルアップと

働き方改革サポート 

屋敷みか

 

 

 

 

 

現役保育士、ベビーマッサージ資格受講までの葛藤!!

 

 

赤ちゃん大好き!!

ママに寄り添える仕事!!

 

そんな自分の”好き”と”夢”を

叶えるための

『ベビーマッサージ資格』

取りたいけれど…

 

はたして

私にできる??

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に考えていたのは

紛れもなく

 

現役保育士時代の私。

 

 

そして実際に

同じような女性もたくさんいます。

 

 

 

 

 

人間ってどうしても

”できない理由”

って考えちゃうので

 

 

 

”最後までやり遂げられるかな?”

 

”ちゃんと仕事にできるかな?”

 

”遠方だから通い続けられないかも…”

 

”仕事や育児で時間や休みがない”

 

とかばっかり

頭の中をぐるぐると

考えちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

分かります!!

 

私もそうだったので。

 

 

 

でも、不安って

あげればキリがないくらい

出てくる出てくる…

 

 

 

 

 

 

 

しかも!!

 

基本、ネガティブ思考だった私。

 

資格を取って働き方を

変えたいけれど、

 

ダケド

 

 

dakedo

 

 

・・・・・

 

 

 

”できるかな~~~”

 

っていうのを

 

 

なんと!!!!

 

一年も

考えていたんですよ!!!

 

 

なんてもったいない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が

一歩踏み出す決断できたのは

こんなことを考えるように

なったからなんです♡

 

 

↓ ↓

 

①なぜベビーマッサージ資格を

取りたいと思ったのか

もう一度よく考えてみた

 

 

何となく取りたい。

ではなく

 

・自宅で仕事して

わが子とっもっと一緒に過ごす

時間が欲しい

 

 

・時間にゆとりを持って

家事、育児、仕事を両立させたい

 

 

・産後ママの居場所づくりがしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

②資格取得した後の

自分の未来を想像してみる

 

 

・毎ゆとりを持って

わが子に寄り添えるママ♡

 

 

・通勤時間0分のおかげで

苦手な家事や料理もこなせる自分♪

 

 

・たくさんの親子の笑顔で

元気をもらいながら、

毎日イキイキと仕事をしている自分♡

 

 

・「ありがとう」って言ってもらえる

最高の仕事をしている私♡

 

 

 

 

 

 

 

③自分が本当に

”やりたいかやりたくないか”

に正直になった

 

 

”できるか、できないか”

ばかりをどうしても

考えてしまうけれど、

 

そこは一旦取っ払って、

 

 

”やりたいか、やりたくないか”

もう一度よく考えて

自分の気持ちに正直に

なってみた!

 

 

 

そうやって考えていくと…

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちが

ハッキリしてきたんです♡

 

 

気持ちが固まると

後は前に突き進むのみ!

 

 

 

自分の気持ちが

ハッキリすることで

 

気持ちもブレることなく

受講中もどんどん

進んでいくことができるように

なったんです♡

 

 

 

 

 

 

なので

 

もしも迷っている

あなたがいるなら

 

 

 

自分の気持ちに

正直になること

 

 

これが一番大切かな。

 

って思います^^

 

 

 

 

 

 

 

そこで

”あ~やっぱり私には違った”

って思ったら

 

また違う道を考えたり

今のままでいるのもいいと思うし

 

 

 

 

”やっぱり私はやりたい!!”

って思ったら

 

そんな時は

私が全力でサポート

させていただきます♡

 

 

(オンライン対応)

 

 

 

一人一人に合わせた

授業の進め方をしている

linon~りのん~の

『ベビーマッサージ資格講座』

については

 

こちらから詳しく

内容を見ることができるので

クリックしてご覧ください^^

 

↓ ↓

 

 

 

 

 

長女の小学校入学に合わせて

ベビーマッサージ教室をオープンして

早9年。

 

そんな長女も明日、

義務教育を終えます。

 

 

感慨深すぎて

これ書きながら泣きそう…

 

 

 

 

 

 

 


 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓

知識は宝♡保育士からのスキルアップ!
♢ベビーマッサージ資格講座


 

仕事や育児がパワーアップ!

♢初級ベビーマッサージ講座  

♢初級ファーストサイン講座 


ベビーマッサージ教室
♢おうち教室

♢オンライン教室
 

これも知っておきたい♪
♢ファーストサイン教室   

♢おくるみタッチケア教室 

 

 

 

 


 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有
 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております