「とっておきの音楽祭」に出演!! | 白橋璃沙の歌謡ダンスで♪ウキウキ☆スマイルライフ

白橋璃沙の歌謡ダンスで♪ウキウキ☆スマイルライフ

昭和歌謡の伝道師! 2011年に歌謡ダンスを発案し中高年を輝かせる為の歌謡ダンス教室を開講。Dance&Vocal・振付・ショープロデュース等のステージ経験を活かした歌謡ダンスで「踊って唄って身体も心も元気に楽しく〜」一緒にウキウキ☆スマイルライフ目指しましょう!!

10月はイベント参加続きで3本目の
10月9日「とっておきの音楽祭」に
歌謡ダンスAKS68が20人で出演してきました!

 

 

3年ぶり!!ようやく開催したと思ったら
AKS68の出番直前に雨が降り出しまして、
辞めましょう!と呼びかけましたが、踊りたいとの
熱意が凄く私も判断に迷いましたが負けて
衣装の靴を履き替えさせてスタートさせました。

パプニングもありましたが、大事にはいたらなく
全曲は踊れませんでしたが、雨でも嫌な顔せず
むしろいつもよりテンションが高いくらい
元気に笑顔で踊る姿をみて感動してしまいました😢

そしてこのイベントの毎年のスペシャルゲスト
パラリンピックのオープニングにも出演された
田川ヒロアキさんのステージが最後にあり
雨の中を田川さんのギターサウンドが響き渡り

エネルギーを貰いました


そしてこの日、横浜を中心に
MAZDAのロードスターで焼き芋を移動販売で売る方の
通称「えるろこロド芋」をテーマにした歌を

田川さんが作詞作曲した
「ロド芋ソング」を子供たちが踊るという
田川さんとのコラボ企画が3年ぶりに実現しました!!

 

 


この振付を私がさせて頂いていて
田川さんと奥様とこの日を待ちに待っていました

3年前に幼稚園だった子供たちが小学生になりましたが
やっとロド芋ソングのダンスを見ることが出来て
こちらもうるっときました泣くうさぎ

 

ラストは私も大好きな曲「Sky」
唄の最後に子供たちの合唱も入り
感動的な「とっておきの音楽祭」のフィナーレとなりました!

雨でしたが最高のステージを

ありがとうございました❣️❣️

ちなみに子供たちは私がリーダーをしていた
SHEKIRAと いうユニットのメンバーの

あきちゃんのスタジオの生徒さんです

 

 

あきちゃんと数年ぶりに再会出来て
とても嬉しかったです
 

雨でバタバタしてて一緒に写真が取れなかったのが残念でしたが
思い出に残るイベントとなりました