会社研修講師ご依頼 | Kids Party Produce Little Little

Kids Party Produce Little Little

リトルリトルは、子どもたちの食に関して、「食」「小物」「空間」にこだわってプロデュースするユニットです。

株式会社ポピンズ様より社員研修の講師をとのご依頼をいただき、先日行ってまいりました。

 

日々、子どもたちに食事を作っていらっしゃる現場の栄養士、調理師のリーダークラスの皆さんだと伺い、身に余るお話で驚きました。

 

お話をいただいてから、内容検討、資料作り、実習の手配、などなど、普段とは違う仕事に悪戦苦闘しながら、当日を迎えました。

 

 

まずは講義を。
緊張しています(笑)

 

 

ちなみに、研修センターの外はこの雪景色。

驚きの初雪でした。

 

 

調理実習、コーディネート術、撮影のアドバイスまで。

伝えたいことがありすぎて、盛りだくさんの講義となりました。

みなさん、とても真剣で、そして楽しそうで。

作ることが大好きなのが伝わってきました。

 

 

調理の手際の良さには私たちも驚きを隠せませんでしたが、私たちなりにお伝えしたいことは伝えられたように思いました。

 

私たちリトルリトルが発足した当初からの思いや願いを、プロの皆さまにお伝えすることができる日が来るとは夢にも思いませんでした。

感慨深過ぎて、しのさんのお料理がいつもより一層キラキラ輝いて見えました。(笑)

3人(写真では2人ですが、もう1人強力なメンバーが)でここまで続けてきたことを誇りに思います。

仲間たちに感謝です。

 

 

最後にご依頼をいただきました株式会社ポピンズの研修担当者さま、社員の皆さま、本当にありがとうございました。

皆さまに、「研修で得たことを現場に持ち帰って活かしたい」とおっしゃっていただいたのが、何より嬉しかったです。

皆様の、更なるご活躍を心からお祈りしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事のご依頼こちらまで

 

こどもおかし教室BERRY

miwateaparty@gmail.com

 

リトルリトル 

ブログ  http://ameblo.jp/little--little/

メール  littlelittle@kzh.biglobe.ne.jp