【アメブロ講座】リンクの貼り方 | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

幸せをお届け☆Little ree(リトルリー)
村田理恵子です


アメブロ講座はじめますと宣言したので

早速、アメブロ講座爆笑



リンクを貼るやり方はご存知ですはてなマーク


{0F3C34A3-BB87-44AC-AB26-1B8343D326B9:01}

この鎖マークを押すと…

{48C4466C-5158-43FB-A028-55EA8C372CF3:01}

リンクを入力するところが出てきます
ココにURLを入力して
表記したい文字を入力します

{66997105-65EF-4C3E-BDFE-ADBB197DA9E6:01}
上のリンクはこうやって入力してます


ここで問題なのが
URLビックリマーク


どうやってコピーしてるの!?


{461EC226-F2DB-4BA7-8CCF-D328739757F2:01}

アメブロのアプリの下
このマークを押すと
{EBA760C2-1F9C-4F6F-B783-928D6C5B7D50:01}

こんなの出てきます


リンクをコピー
ってすればいいのだけど…


私は、ここではSafariで開くを選び

Safariの方でコピーします


{8B27D0F9-310D-48B8-8C22-64BBB32CFA52:01}

そうすると、
アメブロのアプリ、Safariを行き来できるので、
あれはてなマークブログのタイトルなんだったはてなマーク
とか、
何個もリンクを貼りたいときなどに便利ビックリマーク


記事が一つだけで
リンクの貼り方にこだわりがなければ
この「アメブロに書く」ってのを選択するのも有り

これだと、リンクはこんな感じになります

{319378B1-6F0D-4F83-B19B-D83943E64A5F:01}


どうですかはてなマーク


できそうですかはてなマーク


リンクをできるようになると

お友達のブログの紹介とか

いろいろ使い道が広がりますよ




ぜひ試してみて下さいねウインク



わからないときにはコメントやメッセージで聞いて下さいね



☆ランキング参加してます☆



■お問い合わせ■
⚫︎Facebook
⚫︎メール;little.ree.jp@gmail.com