【ブログネタ】ブログって続けられてる? | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

ブログって続けられてる?ブログネタ:ブログって続けられてる? 参加中
私はほぼ毎日
私は毎日ニヤリ

しかも、複数の記事をアップするように心がけてますグッド!




自分の出せるカテゴリーをたくさん作っているんです

私は育児日記として始めたので
娘たちのことや旦那のことのカテゴリーがあり

そのあと、趣味で
ヒンメリ
日本の神様カード
オススメの本


そして、お役に立ちたいと
アメブロ講座


などなど





例えば、お仕事系でブログしている人も
カテゴリーを分けて
自分の私生活をみせるといいのですよ

どんな人かわかってもらえた方が
申し込みにも繋がる
って私もセミナーで教わりました



写真を撮って載せるだけでも
雰囲気は伝わるって思っているんだけど






けど、読者がいないと書くモチベーションも低くなりませんはてなマーク

ランキングに登録したり、
Facebookやtwitterと連動させたり

あとは、
まずは自分から読者登録をすることビックリマーク


人によると思いますが、私は
自分のブログに読者登録してもらったら、
相手のブログを読者登録をします


あ、見たブログにコメントを残すといいと聞いたことがあります

なかなか難しいですけどねニヤリ






そんなわけで、
毎日更新するようになったからか
私のブログも読者登録してくれてる人が
増えてきましたチョキ

いつも見にきてくれて、ありがとうございます爆笑音譜





為になる話もするけど
おバカな話もする

むしろ、おバカな話の方がアクセス数はいいとか滝汗






毎日、何かあるでしょはてなマーク


はてなマーク何も面白いことがないはてなマーク


いやいや、それ、思い込みですからビックリマーク


自分にとって面白くないって思うことも
人から見たら

「ははは爆笑何それ、ウケる~~爆笑
ってなるかもしれませんよ


逆のパターンもあるんですけどねガックリ






楽しくブログ続けれるように
いろいろ試してみたらいいんですよ


そして、別に毎日更新も
自分がやりたくない
と思ったらやらなくてもいいんですよ

自分のペースで
楽しく、ブログしましょうねラブラブ
どのぐらいブログ書いてる?
  • ほぼ毎日
  • ほぼ毎週
  • ほぼ毎月
  • 3ヶ月以上書いてない
  • 6ヶ月以上書いてない
  • 1年以上書いてない
  • 書いたことがない

気になる投票結果は!?