QRコードってどうやって作っているのですか? | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

「名刺とかチラシを自分で作ろうと思うのですが

QRコードを入れるのはどうやってやるのですか?」

 

という質問がありました。

 

 

QRコードを作成するのは

実はめっちゃ簡単なんです。

 

 

作成の専用サイトがあり

そこに、QRコードにしたいURLやメールアドレスを

入力してボタンをポチッと押すだけ!

 

それをパソコンに保存して

チラシなどの作成の時に

画像を挿入する!

 

 

ん?

何、言ってるか分からない?(笑)

 

 

順を追ってもう一回説明するね〜

 

1QRコードの無料サイトを開く

私が使っているのはこちら↓

 

2QRコードを読み込んだときに

表示させたいサイト

(アメブロ、Facebook、Instagramなど)

URLをコピペする。

 
 
3サイズなどを設定する
・サイズ
・色
・真ん中のアイコン・文字
設定できます。
 
 
4できたら
「ダウンロード」をクリック!
パソコン内に保存されます。
 
 
QRコードの作成はコレで完了!
 
 
チラシや名刺、ブログやSNSなどに
ダウンロードした画像を挿入してね♪
 
 
※注意
アメブロのアイコンは、著作権上、使用NG!!
文字で「ブログ」「アメブロ」などを入れるか
他のアイコンを使ってね!
 
 
 
 
 
 
メニュー&お問い合わせ

◎あなたのブログは読者にわかりやすい?

アメブロ診断でチェック!

 

 

◎今更聞けないことも遠慮なく聞ける

IT苦手さんのためのマンツーマンレッスン

 

動画でレクチャー!随時アップ中

画像をクリックするとYouTubeへ

↓ ↓ ↓

  

ステップメール手紙毎日20時に届きます