メルヘンなケーキポップス♡ | *Lively Flowers*

*Lively Flowers*

七色の声を持つクレイパティシエール

七色の声を持つ、クレイパティシエール&アクセサリーアドバイザーのmeeですニコニコ

先週の17日は、12のレシピ講座9回目のレッスンでした音譜
今月のレッスン内容は、柳淑子先生レシピ のケーキポップスチャームキラキラ

アクセサリーアドバイザー講座講師の柳先生のレシピは、抜けないワイヤーのカンの作り方もお伝えしますょ音譜
このワイヤーの扱い方が分かると、せっかく作ったアクセサリーが抜けちゃったあせるな~んて、悲しい事が無くなりますニコニコ
作品作りにも、バンバンお役に立てるレッスン内容ですキラキラ

まずは、平野先生から、お見本用の大きなワイヤーを使ってのデモ。
{46D04687-5002-4B11-A3AE-1802AD69B2A1:01}

まだ始まりの段階で、ちょっと戸惑っている方が多かったですが、なんとか皆さん完成~
{D94C353B-F881-4CC7-BDDD-02C6C5C2E04C:01}
おうちでもぜひ練習してみて下さいね音譜

次はお楽しみの粘土でケーキポップスを作っていきますドキドキ
ひとつはうさぎちゃん、もう一つはフラワーボールのケーキポップスを作ります。

こちらはフラワーボールになるお花と、うさぎちゃんの飾りになるお花達黄色い花
{5FE3792B-AAC3-42B9-BA54-08FA5ED8D35B:01}
メルヘンな色使いで、とってもかわゆいですラブラブ

こちらは、いきなりですがあせる完成写真~カメラ
{92496C2F-AE76-4502-9057-684C5B20D7D9:01}

{7C58C96F-B20B-4D24-987E-B48E3C0177CE:01}

うさぎちゃんのお耳にも、秘密がいっぱい♡
出来上がったケーキポップス段階には、最後の仕上げ、シュガーコーティングを施しますアップ
シュガーコーティングを施すと、よりリアルに、更にカンも抜けにくくなります音譜

ぜひぜひ、このカンの作り方を、色々な作品作りにいかして下さいねキラキラ

ではでは~
次回は、自分で作れる!クッキー型作りと、リアルサイズのタルトの土台を作りますょニコニコ