4月27日『激漫』 | ライブ製作まによんのブログ

ライブ製作まによんのブログ

ブログの説明を入力します。

漫才特化ライブ
『激漫』
【日程】4月27日(木)
【会場】ハイジアV1
【開場】18時30分
【開演】19時00分
【料金】前売り1300円/当日1500円
【出演】リニア/ブルーセレブ/馬稼業
【ゲスト】 吉村卓也(伊村製作所)/山下さん(バイト先)/しょうへいさんの彼女

とにかく漫才に特化したネタと企画のライブ!
でした。お越しのお客様、出演者の皆様ありがとうございました。

内容は初下ろし新ネタ2本に企画漫才!
新ネタは流石の実力者達によるネタだけに面白いのは勿論でした!

企画は普段漫才をやらない人とやろう!
大盛り上がりの企画となりました!

一組目、
サイレントアラモード(酒井×吉村)
意味は近代的な静寂というコンビ名。
痛い痛い。お笑い始める前から酒井さんの事をリスペクトしていた吉村さんが尊敬の対象である酒井さんを全ての面で越えていく所は可笑しくもあり悲しくもあり、咲かなかったです。(笑)滅茶苦茶面白かったです。

二組目、
プチセレブ(内間×山下さん)
ブルーセレブ内間さんがバイト先の全くの素人のおじさんと漫才をした異色のコンビ!
最初は笑って見ていたブルーセレブ丸山さんもあまりに達者な山下さんに危機感を感じはじめていました(笑)
本当に素人かな?やってたんじゃない?本当に素人だそうですよ。面白かったです!
あまりの出来の良さに賞レースにプチセレブの名前が無いか丸山さんは怯えながらチェックしているだろうな(笑)
いらっしゃったときの皆の様子。社会人相手だからよそよそしいぜ!

三組目
加藤ちよ(しょうへい×ちよ)
リニアしょうへいさんが自分の彼女と漫才をするというイチャイチャぶりを発揮!
ほんわかしたり微笑ましかったり、しょうへいさんだからこそ、ここまで皆に好かれて見れたのでしょうね。決してリア充爆発しろとはなりませんでした。
ちよさんは本当に人前に出たくなかったらしく最後まで出るかを渋っていました。そりゃそうだ。最終的には壁の後ろで漫才をしていました。
※本当に後ろにいます。
ちなみにお気付きの方もいるでしょうが、ちよさんが後ろに隠れた壁は、壁職人(?)でお馴染み三福エンターテイメント工房作だそうですよ。ありがとうございました。
余談ですが、山下さんとちよさんの二人きりになった楽屋の雰囲気は凄いものでした(汗)

4組目、
永田夫妻(永田×ポスター)
最後は馬稼業永田さんが好きなアイドルのポスターと漫才するというこれまた異色のコンビ。
しょうへいさんの後のほんわか雰囲気から一変、恐い怖い恐怖、家でもやってそうだな、の阿鼻叫喚の嵐(笑)
そんないじられをしているのにビクともせず堂々としている姿は流石でした。
ただ、肌カサカサを弄られると怒ってました(笑)

第一回目にして大成功のライブだったのではないでしょうか?面白すぎました!
これから毎月ありますのでよろしければ是非足をお運びください!
・・・丸ちゃんライブ中喋ったっけ?
「皆に聞こえないよう大事なことを小さい声で言ってたよ。」何故だ(笑)


感想お待ちしております。