訃報 | ライブステーションのブログ

ライブステーションのブログ

ブログの説明を入力します。

またまた残念なブログを書かなくちゃなりません。


ギタリストの加藤友章さんが亡くなりました。
享年48(49だったかな。)と言う早すぎる逝去。


彼はライブステーション始まりの頃から出演していた古参のミュージシャン。

当時はLEGENDと言うバンドで活躍してました。
ここのドラムはAURAで叩いてた子レッズ君。

そんな縁で、最近は復活したAURAでもギターを弾いておりました。


くも膜下出血だったそうです。



この仕事長いことやってると、特に最近は『早すぎる死』に向き合わなければいけないことも多々あります。
この数年で何人の訃報を聞いたことか…。

その度に暗い気持ちになってしまう。。。


仕方ないことなんだけどね。出来れば聞きたくないよ。やっぱり。


多くは30代から40代、50代。世に言うところの働き盛り。


今回、逝ってしまった友章も、ギタリストとして事務所所属も決まり、これからってところだったのに。

ホントに残念です。


しかし、頭の循環器系の病気は怖いですね。

うちの父も脳梗塞を患いました。まだ50代だったんじゃなかったっけかな?

俺も親父に体質似てるからやっぱそっち方面なんだろうか?
酒もタバコもやるしね。
しかも、量も多い。


考えるとすごい不安になる。
以前やはり40代で亡くなったリュウジもたしか頭の血管だったと記憶してる。


突然やってくる『死』。

まだ、それを受け入れる心の準備が出来てないよ。


リュウジも友章もさぞ無念だったろうな。

いや、そんな事感じてる暇はあったんだろうか…。
それは誰にも解らないよね。


今はただ、ちゃんと成仏してもらう事を祈るだけです。



ごめんね。
暗いブログで。


もう、お骨は故郷の北海道に帰られたそうです。
お葬儀は密葬でした。
近親者だけの。


そのうちお別れ会も、音楽仲間で催すかも。
追悼ライブもね。


俺たちに出来る事ってそんなことぐらいだもんね。。