一周忌はこんな一日でした。 | ランボルギーニ 老牛介護ブログ

ランボルギーニ 老牛介護ブログ

ランボルギーニ・ディアブロという、老牛を介護しています。疲れる。

今日9月10日は、親父の一周忌。
といっても、お墓参りは毎月行ってるし、特別なことは何も。


あ、でも墓前と仏壇にビールを供えました。


そういえば、東京に住んでいたときに親父が来たことがあったのですが、アパートに帰る前に、晩飯を済まそうと思い、駅前の居酒屋に入りました。


僕は、いつも酒は飲まないのですが、何となくついでにビールを注文しました。
高血圧だった親父を気遣ったつもりなのですが、親父には飲ませず、僕だけ飲みました。

美味しかった。


今思えば、あれが親父と酒を飲む最後の機会でした。
あのときの、とても残念そうな親父の顔が忘れられません。



・・・




今日はディアブロのセルがなかなか回りませんでした。
セルモーターの寿命が近いようです。



セルモーターってエンジン降ろさずに外せただろうか?
もうエンジン降ろすのはイヤだな。



動かなくなったら、スマホケースかなんかにしようかな。




だから、今日はビール飲んで寝よう。