永年勤続お祝い会 | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは♪

女性スタッフのハウスクリーニング&整理収納
創業31年のリビング・ラボ、代表の大島愛子です。
 
 
先日、2人のスタッフさんの
永年勤続のお祝い会をしました。
 
 
 
{8D163A14-C398-4AB6-B90B-509D99FD2D0B}

 
 
 
{48506322-B3CB-44A3-9E24-592EBB1B812D}

 
勤続20年のSさん(写真下)と
勤続10年のKさん(写真上)。
 
 
ささやからながら、
これまでの感謝をお伝えする会。
 
 
おふたりからこれまでを振り返っての言葉、
スタッフからおふたりへの言葉。
感動に包まれる、胸いっぱいのひと時でした。
 
 
 
昨年リビング・ラボは創業30年を迎えました。
そのお祝い会をした時に
次のお祝い会はSさんの20年とKさんの10年
と、決めていました。
 
 
それから約1年。
色々なことがありましたが
無事、この日を迎えることができました。
 
 
おふたりが喜んでくれて
ほっと、一安心。
 
 
 
この1年、あっという間に過ぎました。
 
 
31年の会社の歴史。
そのうちの20年と10年を担ってくれた存在。
本当に、感謝しかありません。
 
 
Kさんが言っていたこと
「まさか10年続くなんて思っていなかった」
そうだと思います。
 
 
1日、1日を精いっぱい、続けてきた。
その積み重ねが
1年、3年、5年…そして10年
となったのですよね。
 
 
「専業主婦で仕事をしたことがなかったけど
この仕事をして成長できた」
そんなことも言ってくれました^^
 
 
この日、幹事をしてくれたスタッフさんが
「長く勤めている人ほど
この会で感謝を口にしていた」
終わってからそう言っていました。
 
 
確かにそうだったなぁ。
 
 
そして、それが心からの言葉だと
わたしは感じました。
 
 
仕事は自分ひとりでできるものではないし
お客さまがいてくださって
共に働く仲間がいてこそ、成り立つもの。
 
 
長く仕事をすることで
わかることがあるのだと、感じました。
その深みが心に響きました。
 
 
発する言葉からわかる、その人の考え方
その姿からにじみ出る、その人の生き方
 
 
人生の先輩たちから
学ばせてもらっています!
 
 
この方たちにいつか恩返しを。
それがわたしの目標ですが
まだまだ未熟、
いつになったらお返しできるのかな…
みなさま、それまでお付き合いよろしくお願いしますー!
 
 
 
まだ入社1年前後のスタッフさん達は
10年なんてまだまだ先のことで
想像もつかないと思います。
 
 
だけど、これから一緒に進んで行き
5年、10年、とお祝いできたらいいな!
 
 
それまで、わたしも頑張ろう^^
 
 
 
 
募集中の講座
 
整理収納の基本を学んで、お片づけのレベルアップ!1級をめざす方もまずはここから。
整理収納アドバイザー2級認定講座
 
・2016年11月13日(日)
・2016年12月11日(日)
 
◎会場:リビング・ラボ事務所(大阪・心斎橋)
◎講座の詳細はこちら
◎お申込はこちらから!
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。