ミシュランガイド・ビブグルマンに掲載〜蕎麦 若木さま〜 | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは♪

女性スタッフのハウスクリーニング&整理収納
創業31年のリビング・ラボ、代表の大島愛子です。
 
 
このブログでも何度もご紹介しています
大阪市西区江戸堀、
地下鉄肥後橋駅からすぐの所にある
蕎麦 若木さま
ホームページはこちら★★★
 
 
 
{A8B2FDBD-DE1C-487F-B35B-DB1F30BBA899:01}

 
 
 
お店ができた頃から約14年
毎週、定期でお掃除させていただいております。
 
 
落ち着いたおとなの雰囲気の
店構え、内装がとても素敵です。
普通のお蕎麦屋さんとは
ちょっと違いますよ^^
 
 
ご主人はこの空間をとても気に入っているので
わたし達も気合いを入れて
毎週お掃除しています!
 
 
お店を設計した建築家さんと
お会いしたことがあります。
ホームページに若木様も載っています
 
 
その方のご指示で
木のテーブルはお酒で磨いて
牛乳を塗ります。
ワックス的な感じです。
 
 
毎週毎週それを積み重ねて
今ではすっかり味のあるテーブルに。
 
 
床もワトコオイルを塗ったりと
こだわりのメンテナンスをしています。
 
 
 
 
{FF7036B7-1FA5-4E69-A3D9-9BA4147D49BA:01}
飾っている絵もご主人のセンスが感じられます
 
 
 
 
その若木様がなんと!
ミシュランガイド京都・大阪2017〈ビブグルマン〉
に掲載されました。
一昨日、発売になったばかりです。
 
 
ビブグルマンというのは、
星はつかないけどコストパフォーマンスが高い
良質なお店が掲載されるものだそうです♪
 
 
若木さまはお昼も営業されていますが
オススメは夜のお鍋。
 
 
河内鴨と蕎麦がきのクレソン鴨、
なかなか他では食べられません〜
クレソンがこれでもかっ
というくらい山盛りでてきます(*´艸`)
 
 
 
{A88B9B6D-D356-4EF1-B3A9-62AA30F85FA6:01}
 
{2C9E288D-11B5-4700-B42B-C55E30A2BACE:01}
 
{DBDDFE9C-19E3-4EF4-886B-702CD12FC6E1:01}
ホームページから写真お借りしました。
お鍋のしめにはお蕎麦がついてきます^^
 
 
 
お鍋に使われている
お出汁が本当〜に美味しいんです♡
蕎麦がきはフワフワ!
 
 
寒くなるこれからの時期
お鍋と日本酒であたたまりたい時に。
ぜひぜひ若木さまへ♪
 
 
ご主人が精魂込めて打っているお蕎麦を
食べてみてください。
 
 
2ヶ月に一度、お店に落語家さんが来て
落語会もされています。
そんな素敵なお店です。
 
 
 
 
蕎麦 若木
  •  

    大阪市西区江戸堀1-8-24
     若狭ビル1F
    [月~金] 11:30~14:00、
                  18:00~21:00 L.O.
    [土・祝] 11:30~14:00
    (祝日は不定休)
    定休日:日曜日
     
    TEL06-6441-4119
    ※お鍋は前日までに予約が必要です
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。