夏の思い出☆お出かけ編-トミカ博- | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

8月、パシフィコ横浜で行われたトミカ博へ、ばぁばとお出かけしてきました~!


電車で長時間のお出かけは初めて。
心配だったので、グリーン車を利用しましたが、二人とも騒ぐ事なく車内を楽しんでいましたheart+kira*




パシフィコ横浜に到着すると、未来型自動車のお出迎え~!


乗せてもらったけど、まともな写真がなくてビックリ!








長いリムジンに子供達、驚いてました~!





中に入ると、歴代トミカの展示やら遊べるスペースやら……









スタンプラリーもあり、子供達は夢中キラキラ








ドラえもんやディズニーのトミカを発見♪











ツムツム大好きなあっ君は、ニッコニコでした爆笑



何やら、ガンダムみたいなのもいましたよ~!








トミカ博を出た後、バスでカップラーメンミュージアムへ行こうと思ったのですが……



どうやら、この日はポケモンのイベントだったらしく。


1時間近くバスを待ちました。
雨だから……と思って待ってたけど、歩けたかしら?と思うほど。




そして、カップラーメンミュージアムは拒否され、コスモワールドへheart+kira*




観覧車大好きな二人おんぷ
やっぱり乗るよね。乗るのよね。

私、実は観覧車苦手……354354
あの、頂上に行くと止まってしまったんじゃないかと思う瞬間が最も嫌いです……
何度も乗ってるのに、未だに慣れないッ泣泣









あっ君、嬉しそう……うさたん
でも、この観覧車は冷房効いてて快適でした!
夏の観覧車なんて、蒸し風呂状態で暑くて最悪!!な事がほとんどなのに。
その点は良かったなぁ~はにかみ





雨だったから、向こう岸まで遠く感じて、観覧車だけで可哀想だったけど途中でアイスも食べたし!
駅まで歩いたし、短いながらも横浜楽しみましたheart+kira*




ところで、写真に写り込む人ごみ、わかりました?
みーんな、スマホ見ながら歩いてる姿は……
ちょっと恐いものを見たな。と思いましたが、大人も子供も夢中になるほどのポケモンの力に、ただただビックリした1日でした~ぴかっ☆


それではひよこakn