入学しました☆ | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

4/9  ひーちゃん小学校へ入学しました~!


涙の卒園式から、学童、入学式とバタバタな毎日でしたが……

やっと小学校生活1週間になったので、近況報告する余裕が出来ましたheart+kira*





卒園式、仲のいいお友達ほぼ全員と離れて新しい生活への一歩を踏み出しました。







そして、卒園式から数日後……



今年は桜が早く咲いてしまったので、入学式には全て散ってしまうと思い、ランドセルを持って前撮りに行きました桜







既に散り始めていたけど、なんとか桜と撮ることが出来て良かったはにかみ





4月に入ってからは、学童がスタートし、更に入学式から初登校と、不安でいっぱいだった私と反対に楽しみで仕方なかったひーちゃん。



起きる時間が、早くなったり自分で明日の準備をしたり……忙しい毎日でも、ひーちゃんは既に学童でお友達が出来たみたいきらきら



今日は学童の先生から、『ひーちゃんは皆に優しくて、慕われています』と嬉しいお言葉いただきましたheart+kira*


しっかり者で、保育園でも自分が出来てお友達が出来ない事は手伝ってあげたり、小さい子と遊んであげたり。
あっ君が泣いている時も、慰めてくれたりと優しいひーちゃん。





これから、どんな事があっても、ずっとそのままのひーちゃんでいて欲しいな女の子









あ、私は私で学童のお弁当、不器用なりに約2週間ほど頑張りました~!









なんかね、レベルがわかるでしょ??
料理が得意!好き!って感じ、全然……でしょ?




でも!
このブログをずーっと読んで下さっている皆さんには、私の頑張り、わかってもらえるかと。
伝わってるかな、と。


思います。


私はものっすごーく、料理が嫌いです。
苦手、じゃなくて、もう嫌いなんです。


でも、お友達のお弁当が可愛いって言うから、毎日は無理だけど、可愛いお弁当で喜んでもらいたくて、頑張ったんです。

 

えぇ、頑張りましたとも。




心優しい皆さん、頑張った私を褒めてあげて下さい!自分だけじゃ足りないんです……泣く猫




ありがとうございますきらきら←褒めてもらえたと思ってる









因みに、1日だけパパがお弁当作りました。







女の子パパとママのお弁当、どっちが可愛かった?


メイドう~んと…………パパびっくり



一応、迷ってくれたんだね、ありがとう汗



























パパのトトロ弁当、確かに可愛い~テヘッ



って完成度、高過ぎでしょッえ゛!ビックリ





立場無いわ~ガクリ






snoopyakn