昨晩自宅でまったりネトフリで『グレイマン』を鑑賞しました。

あらすじ:


組織の不正に関する情報を手にしたCIA工作員(ライアン・ゴズリング)。目的達成のためなら手段を選ばない仕事請負人(クリス・エヴァンス)が、彼の首に懸賞金をかけて世界各地に暗殺集団を送り込む。

感想:
ルッソ兄弟が監督でライアン・ゴズリング主演で敵役がキャップことクリエヴァという配役のアクション大作です。ほぼキャスト目当てで下調べもほぼなく緩く鑑賞しました。
めちゃかわのアナ・デ・アルマスも出て007以上にしっかり肉弾アクションを披露してくれますしビリー・ボブ・ソーントンも渋く脇を固めてたりと豪華です。本作の場合は劇場公開もされているので大きなスクリーンで観るとまた更にアクションを楽しめるかもですね。
まずはライアンの無双振りを楽しみつつ中盤のド派手なカーチェイスに肉弾戦とアクション映画のツボをしっかり押さえてくれおりたっぷり楽しめます。ライアンはとにかくカッコイイからね。そしてイカれてるクリエヴァ(キャップ役以外は結構そういう役多くね?)も楽しそうだしとても楽しめました。ネトフリのアクション映画は結構観てますがこれが一番好きかもです。ストーリー理解する気なんてなくても分かる脳筋映画ですが休日の深夜にスカッとしたい時にはピッタリです。
(点数:75点)

原題:THE GRAY MAN
製作年度:2022年
製作国:アメリカ
監督:アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ
出演:ライアン・ゴズリング、クリス・エヴァンス、アナ・デ・アルマス、ジェシカ・ヘンウィック、レゲ=ジャン・ペイジ、ワグネル・モウラ、ジュリア・バターズ、ダヌーシュ、アルフレ・ウッダード、ビリー・ボブ・ソーントン