IMAXで観る必要があるか分からないけど時間的にピッタリだったので『ブレット・トレイン』をIMAXで観てきました。

あらすじ:


とにかく運の悪い殺し屋レディバグ(ブラッド・ピット)は、依頼人のマリアからブリーフケースを盗むだけの簡単な仕事を請け負い、東京発・京都行の超高速列車“ゆかり号”に乗り込む。難なくケースを奪ってミッションを終え、あとは品川駅で降りるだけのレディバグだったが…

感想:
伊坂幸太郎の「マリアビートル」が原作となります。
とんでも日本な風景と新幹線を舞台にブラピとイカれた奴らが殺し合いをするだけです。
ボヤキながらどつき合うブラピと大きくなったねえとジョーイ・キングちゃん愛でながら
チャニング・テイタムやライアン・レイノルズのカメオ出演を楽しみつつ、終盤の真田広之の殺陣を堪能する為の作品です。予習するとしたら機関車トーマスを見ておこうね!
日本の描写がとか言う人は向いてないですよ。予告編で既に分かるでしょーよ。雰囲気を楽しむ映画なんですよこれは。内容や背景とか作品の意義を求めないで雰囲気とノリでなんとなく楽しかった!って観終わった後に思ってくれればそれでいいのさというスタンスが心地よい作品でした。
(点数:75点)

原題:
製作年度:2022年
製作国:アメリカ
監督:デヴィッド・リーチ
出演:ブラッド・ピット、ジョーイ・キング、アーロン・テイラー=ジョンソン、ブライアン・タイリー・ヘンリー、アンドリュー・小路、真田広之、マイケル・シャノン、ベニート・A・マルティネス・オカシオ、サンドラ・ブロック、ローガン・ラーマン、マシ・オカ、福原かれん