全ての酵素ドリンクには酵素は入っていない★ | アンチエイジング★dietアドバイザー管理栄養士★松田加奈のダイエットブログ❤️

アンチエイジング★dietアドバイザー管理栄養士★松田加奈のダイエットブログ❤️

自身の高校生の頃からのダイエット体験と ダイエットサロンを経営10年2店舗の実績を生かし 日々ダイエット成功するためのメンタルや食生活を研究中。食べ物だけじゃない、メンタルも大事。心から健康的に美しく痩せるには?

こんにちは❗️

鹿児島市のダイエットサロン★エメルーチェの
管理栄養士、松田加奈です。

❤️わたしのプロフィールです❗️
拒食症&過食症を乗り越えて
15kg減❗️
自信のダイエット失敗と成功をもとに
ダイエットサロン
エメルーチェ2店舗経営★


【酵素ドリンク】

ダイエットに酵素がよいと、一時期流行って
酵素ドリンクを使って
ファスティングをする方続出でしたが、

酵素ドリンクについて。

市販の酵素ドリンク
すべて、、、

なんと酵素は全く入っておりません。

なぜならば、

酵素ドリンクは、【清涼飲料水】としての扱いです。

清涼飲料水は、食品衛生法である一定以上の温度で熱して菌を殺さなければならない。

その温度で熱すると、酵素は、全て死滅します。

だから、酵素ドリンクと表記してあっても

酵素は入っておりません。

へんなの🙄

酵素ドリンク とは、商品名ですので❗️

酵素をとったら痩せやすい
とか
痩せる、、とか
そんな謳い文句で売ってますけど、

酵素とは⁉️

食べ物の代謝に必要なものであり、
それをとったからといって
痩せるというわけではありません❗️注意❗️

逆に、酵素ドリンクは、カロリー高めなものが多いので、わたしの周りの方は太っていましたw

しかしながら❗️
酵素をとるのは、身体にはいいので

酵素を取りたい方は

なまもの 生物

をとってください❗️

刺身、レタス、トマト、きゅうりなどなど、、

わたしの好きな

砂ずりの刺身


にも、酵素がたっぷり〜❤️❤️❤️
日本人は、どんどん生モノをとる機会が減っているようです。

生モノとって、元気な健康な身体へ❗️
健康じゃないと痩せませんからね★

【夢叶ダイエットサロン❤️エメルーチェ】

ダイエットを成功させて みんなで
夢を叶えましょう♫
忘れていた夢はないですか⁉️
自分が好きになれれば、
自己実現が叶います♫
痩せて、なりたい自分へ❗️

【エメルーチェ】
鹿児島市紫原にオープンして10年😃
カウンセリング数10000名突破サロン❗️
管理栄養士のダイエットサロンです★
病院や施設に勤めて元気な方のダイエットサポートしたい❗️と思ったのがきっかけです❤️

自信の数々のダイエット失敗、リバウンド、
過食症をもとに、ダイエットサポートします♫

現在、鹿児島市紫原と天文館に2店舗。

★ホームページこちら😆❤️