免疫力を上げて感染症にかからない方法★エメルーチェ★ダイエットサロン鹿児島市 | アンチエイジング★dietアドバイザー管理栄養士★松田加奈のダイエットブログ❤️

アンチエイジング★dietアドバイザー管理栄養士★松田加奈のダイエットブログ❤️

自身の高校生の頃からのダイエット体験と ダイエットサロンを経営10年2店舗の実績を生かし 日々ダイエット成功するためのメンタルや食生活を研究中。食べ物だけじゃない、メンタルも大事。心から健康的に美しく痩せるには?

こんにちは❗️
鹿児島市のダイエットサロン★エメルーチェの
管理栄養士、松田加奈です。

❤️わたしのプロフィールです❗️
拒食症&過食症を乗り越えて
15kg減❗️
自信のダイエット失敗と成功をもとに
ダイエットサロン
エメルーチェ2店舗経営★

うちのおバカ三男
『猫ちゃんが座ってきたから宿題できないなぁ〜
、あー残念w』

と、ぬかしやがったw

どかしてやれ❗️😑といい方でした。


うちの子供達は、かなり体が強い。

三男(3年生)に関しては、生まれてから2回しか風邪をひいていない。インフルにはかかったことはありません。

次男は、山海留学中だが、
一緒に暮らしている家族が、全員インフルになっても1人だけ罹患しなかった。

三男は申し訳ないが、予防接種、あまり受けていない。
忙しくて受けるひまがなかった。

子供らは、手洗いうがいなんかしないし、
薄着だし、R1などの飲み物も飲んでないし
(医学的に、R1でインフルにかかりにくい、という根拠は一切ございません。)


ただのヨーグルトドリンクなのに…
企業側の努力ですよね❗️
CMでも、インフルにかからない、かかりにくい
みたいな文言は一切言ってないし

大切な家族を守る❗️的な事しか言ってないし👀

ですので、うちはR1買ったこともないし、
飲んでないけどインフルにはかかりません〜🤣

乳酸菌の力、だと言うのなら
納豆菌で十分かと…

もちろん、うちにアルコール消毒とかあるわけではない。

予防接種なんか、暇もないから病院にはいかない。(予防接種は果たしてうける意味があるのか⁉️と、疑問が残る👀


だから、なんで⁉️そんなに元気なの⁉️

と質問されます。

私なりに考えた結果

◯うちは、かなり古い賃貸一軒家で、隙間風がすごい。わたしは、喘息持ちだから、暖房がきらいなんです。だから、暖房器具はホットカーペットのみ。

◯室温は、外の温度とあまり変わらないこともある笑(気密性なし🤣)

◯子供たち、全員薄着
長男は、なぜか半袖のこともある。w

◯寝る時は毛布1枚のみ
(鹿児島だしね。皆、重い布団が嫌いだから。)

◯犬、猫がいる環境

◯お菓子をあまり買わないので食べない

◯果物がおやつがわり

かなり昭和な環境です。

必要以上に厚着にさせたり、暖かくしたら身体が弱くなる、と考え、薄着です。

と、いうか、ここは鹿児島ですよ❗️

暖かいからなにもいらないよ❗️


これからも、いろいろなウィルス、病気は流行るかもしれません。

しかしながら、自分の身体が強ければ生き残る。

予防、検査、というよりは、自分の身体を強くして免疫力を強くしておけば、どんな病気にもかからないのです。

これは、絶対。

自分を甘やかさない。身体を甘やかさない。

また、小さいときから動物と接しておけば
色々な菌に触れることができて、身体が強くなる、と聞きます。

うちは、動物に囲まれる生活してます🤗

馬や、ヤギにも関わるときもあり🤣

また、カップラーメンやインスタント食品も使わないようにしています。

わたしは、小さい時からカップラーメンを食べさせてもらえなかったので、今でも抵抗あり。
カップラーメン苦手です。

昭和的な、過保護にしない生活が、強い身体を作るのだと思いました😗

【※わたしの見解です。】

わたしは、病院きらいなので、ほぼ病院にはいきません🤣⤴️⤴️⤴️
薬も嫌い。


◆◇◆◇◆◇◆
卒業式🌸入学式🌷を迎える方へ❤️



左のこんな姿で⬆︎
入学式🌸を迎えたわたしが悔やまれる 😵
お子様と、理想的な自分✨で
写真を撮りましょう❣️






【エメルーチェ】
鹿児島市紫原にオープンして10年😃
カウンセリング数10000名突破サロン❗️
管理栄養士のダイエットサロンです★
病院や施設に勤めて元気な方のダイエットサポートしたい❗️と思ったのがきっかけです❤️

自信の数々のダイエット失敗、リバウンド、
過食症をもとに、ダイエットサポートします♫

現在、鹿児島市紫原と天文館に2店舗。

★ホームページ→こちら🥰



#鹿児島市#姶良#加治木#国分

#溝辺#鹿屋#南九州市#南さつま市#指宿#松元#伊集院#川内#串木野#出水

からお客様いらっしゃっています。🚘皆様、遠くからありがとうございます❗️