高山から平湯温泉へ〜! | 週末遊び倶楽部

高山から平湯温泉へ〜!

 2/4の朝から岐阜市内から高山に寄った後、宿泊先の平湯温泉へ移動しました。



 雪が心配でしたが、道路には雪が無く天気も良かったので、キレイな雪景色を見る事が出来ました。



 ひるがの高原SAで小休止。ひるがの牛乳ソフトを堪能しました〜!




 高山市内を散策(ラーメン+五平餅を食べただけ)してから平湯温泉のお宿「深山桜庵」さんへ〜!




 到着した時から少し雪が降り始めました。



 翌日の天気予報が雪でしたので、帰りは積雪覚悟です。雪対策はしてあるので、温泉とお宿の料理を楽しむことに〜!



 何とこのお宿はコーヒーだけで無くビールが飲み放題なんです〜❣️



 風呂上がりに三杯ほどいただきました🍻



 ビールの他にも牛乳やソフトドリンク、アイスクリーム、朝はヤクルトのサービスなどがあります。



 料理もメニューが豊富でお腹いっぱいになりました♪



 夜は夜泣きソバのサービスや郷土料理の「あげづけ」も!



 あげづけはオーブントースターで1分ほど焼いて食べるとありました。係の方から、カリカリが好みな方は3分焼くと良いですよと教えてもらいカリカリでいただきました〜!



 ビールの肴にピッタリ🍻原料が「あげ」なので健康的ですね!(ビール飲み過ぎですが〜)



 宿泊客にはとても有難いサービス満載のお宿でした。今度は家族みんなで泊まりたいと思います。