マラソン前日のラーメンは〜! | 週末遊び倶楽部

マラソン前日のラーメンは〜!

 姫路城マラソンの前日、宿泊先のホテル近くにある「光正ラーメン」さんでラーメンでフルマラソンに備えました〜!



 魚介系のつけ麺がおすすめのようなので、つけ麺(並)とじゃこ飯で炭水化物を多めに摂取しました。



 スープは豚骨と魚介系のブレンドのようです。魚介はあまり主張してない感じです。



 つけダレは熱々で私好み。麺も冷盛りと熱盛りでチョイス出来たので今日は「熱盛り❗️」お願いしました。



 つけダレの中にはチャーシューと刻みネギ、麺の上にはメンマと海苔が乗っていました。



 まずは麺を一本食べてみます。モチモチした食感で美味しい麺です。つけダレに浸けて食べるとスープがよく絡みこれまた美味〜!



 熱盛りのせいか海苔の風味が立ちますね!



 最後はダシ割りでいただきました。丁寧にお願いしてから鍋でダシを温めてつけダレの中に入れてもらえました。ポットに入れてあるお店が多いのに、丁寧な対応ですね。



 多分、来年も姫路城マラソンに来ると思うのでリピートしたいと思います。ご馳走様でした〜‼️