武庫之荘の「和心」さん〜! | 週末遊び倶楽部

武庫之荘の「和心」さん〜!

 今日は会社の帰りに娘の家で泊まります。



 武庫之荘の駅近くにあるラーメン専門和心さんでラーメンを食べてからいく事にしました。



 この店は阪神武庫川駅の近くにあるラーメン専門「和海」さんの2号店です。



 今日は18時半ごろに訪問したからか先客は3名ほど。カウンター席8席ほどのお店ですが、すぐに席に案内されました。



 このお店のラーメンは、煮干しブラックと追い鰹ラーメンの2種類。



 私は追い鰹の方をチョイスしました。



 5分ほどで着丼。車麩が和海さんと同じ様にトッピングされてますね〜!



 その他にレアロースチャーシューと紫タマネギ、刻みネギのトッピング。



 麺は中太平打ちストレート麺。モチモチして美味しい麺です。スープは鰹の香りが主張していてイイですね〜❗️



 ベースは魚介系ですが、浮かんでいる油は?



 魚介系スープと醤油がバランスよくスープが熱々で私好みです。車麩にスープを染み込ませていただくと最高に美味しいですね〜❣️



 替玉もお願いしましたが、麺は細麺で加水少なめの硬麺で提供されました。



 細麺にスープがよく絡んでこれまた美味〜!



 大変美味しかったです。ご馳走様でした〜‼️