2016年 WEC Rd.1 シルバーストーン6時間耐久レース 決勝 写真レポート | 楽しいが一番! LMP MOTORSPORT 公式ブログ

楽しいが一番! LMP MOTORSPORT 公式ブログ

LMP MOTORSPORTの公式広報ブログです!皆様の厚いご声援、心よりお待ちしております★

同胞の皆様、ファンの皆様、こんにちは!

LMP MOTORSPORTでございます~!

FIA世界耐久選手権 第1戦 シルバーストーン6時間耐久レース
決勝が4月17日に行われ、最後まで走りぬきました!!

当日現地の様子を山岸 大 選手から頂きました!










決勝前のシルバーストーンは快晴ですが気温5度と寒いです。
それでも熱心なファンがピットウォークに来場していました。




スタート前のグリッドはセレモニーが行われています。


決勝がスタートして2時間後に、山岸大選手に交代した後
1号車と86号車のクラッシュ事故が起こり、FCYが出されました。
20分後には解除され、4時間を経過した所でピットINして交代。
交代してから30分後にJ-sportsから電話インタビューを受けました。
残り30分前になった頃、2位を走っていた88号車がマシントラブルでピットINし
10分後には78号車もマシントラブルでピットINしました。
その後は問題なく走りきり…


クラス3位を獲得しました!!!!!
やったー!!ヽ(^∀^)丿

表彰台の写真とコメントが届いております!!





今日はWECのデビューレースで3位はとても嬉しいです!
応援していただいている皆さんに良い結果報告ができてホッとしています。
レースはピットインのタイミングやセーフティーカーが入った場所などで
周回遅れになったりといろいろありましたがドライバー3人ともノーミスで走り、
特にパウロはスゴい追い上げをしてくれました。
レース終盤はトラブルで前を走るマシンが次々とピットインしている間に
逆転して表彰台に乗ることができました。
コルベットC7Rはとても力強いマシンで安定して速く、
チームはプロフェッショナルに徹していてこれからのシーズンが本当に楽しみです!


皆様の応援のお陰で、表彰台を取ることが出来ました!!
本当にありがとうございます!!!
第2戦でも、熱い応援をよろしくお願いいたします!

後日、ニコ生の告知をさせていただきますので、
楽しみにお待ち下さいませ♪


LMP MOTORSPORT公式応援サイト
LMP MOTORSPORT 公式BLOG
LMP MOTORSPORT Facebook
LMP MOTORSPORT TWITTER
WEC公式HP