片付けは、自分の人生を大切にすること!【ご感想:ライフオーガナイザー2級認定講座】 | 資格をもっと活かすオリジナルメソッドの作り方と片付けられるようになるやさしい片付け

2月26日に開催したライフオーガナイザー2級認定講座にご参加頂いた受講生さまからご感想をいただきましたのでご紹介させていただきますね。

 

(※掲載の許可を頂いております)

 

 

 

 

入門から2級を受けるのに最初迷いましたが、受けてみてとても良かったと思います。

 

先生のお話もテンポよくわかりやすく、受講者1人ひとりにスポットを当てていただいただきました。

人それぞれの価値観がまず最初にあり、そこから物のあり方や暮らし方に影響を与えているとつくづく感じました。

・ 捨てるからはじめない
・ 利き脳
・ 生まれた時代による価値観の違い
・ 自分なりの4Ts Grid


など、なるほどと思う考え方がたくさん有りました。

今までは単なる「片付け」の作業だと思っていたので、なかなか手も付かず、やる気が起きませんでした。

受講後、「自分が今大切にしたいこと」を主役でイメージすることにより、「片付けイコール今の自分の人生を大切にすること。」ということがよくわかりました。

同時に、それにより、物の持ち方の基準、部屋の雰囲気や見せ方がガラリと変わることが想像出来、受講前とはだいぶ違う気持ちになりました。

自分の中で今大事にしたいことの再確認にもなり、本当に感謝しております。
 

 

 

嬉しいご感想をありがとうございました!

 

 

(編集:木場陽子

 

やさしい片付け訪問レッスン

 

「片 付けられるようになりたいお仕事ママのためのオーダーメイドの片付け訪問レッスン」では、神奈川県小田原市のほか、開成町、伊勢原市、秦野市、平塚市、海 老名市 厚木、山北町、横浜 瀬谷区 大和、栄区 本郷台、金沢区 能見台、磯子区 洋光台、横須賀市、鎌倉市 大船、湘南茅ヶ崎市、藤沢市辻堂、東京都  世田谷区 三軒茶屋、東京都 品川区、静岡県 熱海市に、お伺いしています。