【6/22(金)茅ヶ崎】個人事業主のための 「次に繋げるオリジナルセミナーの作り方講座」開催 | 資格をもっと活かすオリジナルメソッドの作り方と片付けられるようになるやさしい片付け

個人事業主のための
「次に繋げるオリジナルセミナーの作り方講座」 をリクエストいただいて
6月22日(金)10:00~13:00
ふらっとパル茅ヶ崎(茅ヶ崎駅北口徒歩3分)で開催します!

 

こんにちは ミーコです

 

藍プランニング株式会社のかわかみさちこさんがリクエストしてくれて

オリジナルセミナーを作りたくなっちゃう!そんな講座を開催します

 

「セミナーをやるって投稿を見て、急いで感想を書きました!使ってください」

そう言って、メッセージを送ってくれたのは
片付けのチャリティイベントで、
100人の前で登壇したつじた信江さん

 

私が、このチャリティイベントの運営責任者だったから、

初めて登壇するのぶちゃんのコンテンツをまとめるのを、サポートしたんです

そしたら、こんなふうに言ってくれました

 

なにより!セミナー開催を応援してくれる気持ちが、めっちゃうれしいです!

 

のぶちゃんの送ってくれたメッセージはこれ


チャリティーでは大変お世話になりました。
ミーコさんからサポートしていただいたことで、
たくさんの気づきと学びがありました。
本当に!ありがとうございました!

 

「お越しいただいた方々にできるかも、やってみよう」
と思っていただける内容を私の中から
「引き出し」、「広げ」、「カタチ」にしていくのを
ミーコさんがサポートをしてくださいました。

「初めて私に会う人にも、伝わるわかりやすい内容の文章」
を目指して原稿作りにもずれていく私の文章に、
根気よく付き合ってくださり
「私が伝えられること」へ導いてくれました。

スライド作りに関しては、
「お越しいただいた方が前列でも後列でも
同じ情報をお持ち帰りいただけるわかりやすいスライド」
の作り方を教えていただきました。
これまでは「形だけ」のスライド作りだったな・・と反省。

よくわかっていない私にも、丁寧に教えてくださって、
本当にたくさんのことを学ばせていただきました。
「私の話が役に立つのか・・」の不安にも
「みんなに伝えようとしなくていいんだよ〜
お一人にでも届いたら嬉しいよね」と暖かかったです。

 

初めて会うお客様の目線で、見てくださる
ミーコさんのサポートのおかげで
やりきることができました。
本当にありがとうございました。

ミーコさん。本当にありがとうございました!


ご参加くださったお客様の感想に
つじた信江さんの言葉にやってみよう!と勇気をもらいました・・・って名前がいっぱいあがってたね!
いっぱい伝わったね~
頑張りました!のぶちゃん

 

お客様の気持ちが動いて、やる気が出る!

そんな思いを伝えるセミナーを作りたいあなた!

ぜひ!来てくださいね~

 

お申し込みは 藍プランニング株式会社さまへ

https://ai-pla.com/originalseminar/

 

 

めっちゃやさしいメッセージをくれた

つじたのぶちゃんのブログはこちら

https://ameblo.jp/iroiro-17/entry-12375743305.html

4人のお子さんのいるワーキングママのブログです


 

小田原のライフオーガナイザー&建築設計士  宇田川路代 ミーコ

 

 

 

 

やさしい片付け訪問レッスン

 

「片付けられるようになりたいお仕事ママのためのオーダーメイドの片付け訪問レッスン」では、神奈川県小田原市のほか、開成町、伊勢原市、秦野市、平塚市、海老名市 厚木、山北町、横浜 瀬谷区 大和、栄区 本郷台、金沢区 能見台、磯子区 洋光台、横須賀市、鎌倉市 大船、湘南 茅ヶ崎市、藤沢市 辻堂、東京都 世田谷区 三軒茶屋、東京都 品川区、静岡県 熱海市に、お伺いしています。