クリスマスに写真撮影用のミニセット | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
幼稚園が始まり、それに伴い役員の活動もスタート。支援クラブの活動もスタート。児童館通いも再開。
ある意味充実した生活に戻ってきました!ただいまー!
平日家にいるほうが少ないっていう(こっちのほうが生活リズムが出来てて私は好き)


先日の3連休は…中日にお振舞を求めて紫山展示場へ
岩泉ヨーグルトを贅沢に使ったアイスクリームがいただけるんですぅ~きゃー!
x
本当にコレだけ目当てで行きました(笑)
娘が「イチゴのアイスありますか?」と訊いた時には「ウワー(((( ;°Д°))))」と焦りました。
大変美味しゅうございましたニターッ

岩泉ヨーグルトは我が家では高嶺の花なのですがそのまま食べてもとっても美味しいのでおすすめです(^ε^)♪



では~1ヶ月以上前のクリスマスネタ!!!!w

支援クラブのイベントでクリスマスケーキ作りがあったのですが、空き時間を有効に使っていただこうということでお子さん用の写真撮影ミニセットを制作致しました。
デザインを任せてもらえたので張り切って3パターン考えまして、3つとも採用となりましたのでメンバーの皆さんにもご協力いただき完成です!

1つ目は煙突からサンタさん
x
出入りしやすいように後ろが開閉するようになってます。
ダンボールと画用紙、ペンさえあればできるので一番簡単!

2つ目窓枠からサンタさん
x
お子さんが後ろから顔を出すとサンタに変身!
こちらもメインの素材は段ボール。
飾りは手作りとDAISOのもののミックスで。画用紙だけでも可愛いと思います。

3つ目壁面デコ&テーブル装飾
子供が小さくてツリーが置けないなんて方におすすめです。
x
デコを目立たせる為に白い布を貼ってますが、壁に貼ってもマステなので剥がすのも簡単です。
全てマステで作っても良いですし、今回のように飾りは別素材を使って立体的に作っても可愛くなると思います。
ちなみに飾りもラインの星と文字プレート以外は手作りです。雪の結晶のモチーフは私物です。
ペットボトルや厚紙、リボン、折り紙で作っていますよキラーン

少し引くとこんな風にテーブルがあります。
x
ここは親子で椅子に座って(お子さんをお母さんが抱っこして)撮影できるようにしたくて、壁の前に椅子を置いたのですがそれだとパイプ椅子が気になったので足元を隠すためにテーブルを設置。
テーブルの上には沢山のプレゼント~(空き箱をラッピングペーパーやペパナプで見えるところだけ包んでますw)


当日は改善の余地があるところもありましたが楽しんでいただけたかなぁと思います。
予算500円以内だったので私物を沢山使ってまーすヘ(゚∀゚*)ノ

オマケ
こんな風になりますよカメラ
x
x


窓枠や壁面はデザインをかえればクリスマス以外にも使えると思いますのでどなたかの参考になれば幸いです。


12月は他に小学生向けのイベントにも参加させてもらい親子でモザイクキャンドル制作もしました。
x
みんが作ったものは義両親へ、ミナトと一緒に私が作ったものはゾンへ、子供達からのクリスマスプレゼントで渡しました^^


さぁ今月も自分も楽しみつつ、色んな活動を頑張るぞうさぎハートみぃ