ピンクでもふもふなアイツ | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)


急に冬将軍がやってきましたね(#`ε´#)
今季は冬らしくなかったので漸くか…と思いつつ、今後ツルツルになるであろう路面での転倒回数を減らしたいと思います(笑)

みんは雪だるまが作れるー!と雪がチラつくだけで大喜びですが、まだまだ作れるだけの積雪はないと思うなぁヽ(゚◇゚ )ノ


冬休み突入直後くらいのリメイクネタです。
みんが幼稚園のバスからイヤーカフを持っておりてきたことがあったのですが、どうやら忘れ物だったソレを「自分のだ!」と言い張ったようで…。ちゃんと言い聞かせて返却しましたが欲しいようなので買いました。 
y
セリアでね!
選ばせたら案の定、ピンクでした。

ちなみに我が家では耳あてと呼んでます。子供にもこっちのほうがわかりやすかったですしねw


購入した耳あては108円ですがなかなか良い感じのふわもこ感です。
大人サイズですがみんにも使えました(顔に対して大きく感じるのですがそれもまた可愛いかな、と。親バカです)

可愛いものを身に付けさせたいという親心(?)で「可愛くしようか?(デコろうか?)」と訊きましたらモチのロンで「やってーー!!!」でした。
使うパーツのリクエストも承りましたので、夜なべしましたよ。
y
わかりづらいアフター(笑)

カチューシャみたいな部分にはリボン
y
根元(?)の部分にはボタン
カチューシャ部分が細かったのでリボンは布用ボンドでつけました。

肝心のふわふわ部分
y
使ったパーツが微妙に違うので左右対称にはなりませんでしたが、108円が500円くらいにはレベルアップしたんじゃないでしょうか。
縫い付け作業は暫くしたくないですね(笑)

リボン、ハートにイチゴのリクエストに加えてレースやお花、ビーズでこれでもか!とつけたので幼稚園児のハートは掴めたようですムスッ

問題は私がつけると可愛すぎること、ですかね。
一緒に歩いてるときに外すことがあり、私に渡してくるのですが持つのも邪魔なときがあるので私がつけるんですけど、結局恥ずかしくて外すっていう(´-ω-`)



みんグッズ紹介したのでついでにこれも。
上履きデコパージュ!
結構使用感が強くなってきましたし、サイズアップも近そうなので強度の実験も兼ねてやってみました。
y
押し花をデコパ!
切り戻したときのビオラです。
イチゴはペパナプ

1日目でセンターのビオラは剥がれてましたがサイドは綺麗なままでした。
今週末にはどうなっているやら(笑)




オマケの耳当て着画カメラ
m
今季だけでなくながーく使ってくれるとママは嬉しいなぁ('ε'*)


2016年Amebaおみくじ結果


これって大吉?



まだ初詣に行けてないので今週末くらいには行きたいなぁと思っているのでした。
流石にもう混んでないでしょ!←そりゃそうだうさぎハートみぃ