翠花(すいか)でランチ | Logblog

Logblog

ときどき更新するかも知れないブログ

Chinese Dining 翠花(チャイニーズダイニングすいか) 鈴鹿市の広東料理店
三重県鈴鹿市神戸の中国広東料理 翠花(すいか)本格広東料理から女性に人気のヘルシーメニューまで、リーズナブルな料金で本格中華を楽しんでいただけるお店です。 チャイニーズダイニング翠花〒513-080...

翠花という広東料理のお店でランチしました。


ここは、いつも混んでいて、過去に入ろうとしたけど入れなかったこともあるお店です。


予約のお客さんが大半のようだけどたまたま今日は入ることができました。


嫁さんと二人で行ったので、翠花ランチと飲茶ランチを注文。シェアして食べました。


こちらのオーナーシェフは周富徳さんの下で修行した方のようで、何を食べてもおいしかったです。


次は予約してディナーに来たいと思います。


いろいろ食べ歩きしてるけど今日は本当に大満足!


呼び鈴が洒落乙






チャイニーズサラダ


小エビがいい味出してます。




本日のスープ


トマト入り。大根⁉︎かな?のシャキシャキ感が堪りません。




香港五種蒸し点心


五種すべておいしかったけどその中でも特にエビとシュウマイが気に入りました。




焼き大根もち


何気にこれが一番気に入ったかも。なんとも言えないおいしさです。




チャーシュー饅頭


これは普通。




麻婆豆腐


辛いけどうまいです。クセになりそうw






四川風胡麻だれ水餃子


タレはイマイチ感があるけど餃子は絶品でした。






中国粥と漬物


もうちょっとだけ塩っ気があると僕好み




杏仁豆腐と本日のプチデザート2種


杏仁豆腐はあまり好きじゃないけどこれが本物の杏仁豆腐なら大好物と言っちゃいそうなほどおいしい。これだけ食べに行きたくなっちゃうくらいのお味です。胡麻団子もゴマの香りが香ばしくて、とてもお上品なお味でした。







Posted from AmeEditor for Ameblo


AmeEditor for Ameblo
  • AmeEditor for Ameblo
  • カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
  • 価格: ¥600(記事掲載時)
  • 開発元: HIROYUKI MAKITA
App Store