黒染め後の救世主♪ | 奈良県大和高田市美容室Logichair(ロジックヘアー)昇 真也のブログ

奈良県大和高田市美容室Logichair(ロジックヘアー)昇 真也のブログ

ロジックヘアー 奈良県大和高田市 永和町 9-2
0745-60-2270
営業時間AM9:30〜PM7:00 予約優先制
定休日 毎週月曜日 第3火曜日
ご予約お待ちしております

高校生や、実習生、就活生のカラーは、


明るくしてたのを暗くしないといけない(T0T)


そしてまた、明るく、、、


大変f(^_^;)





ホームカラーって?




逆プリン、、、



経験あるかな?





治すのにブリーチしたり、、

ダメージが、、、



そこで試しに仕入れてみた


脱染剤



脱染剤にも二種類あるらしく、


ブリーチ作用併用のものと、



カラー色素だけを抜くもの



今回は、後者だ(笑)



早速実験♪










まず、ブリーチしてからの15トーン
位かな?









BLACK02番

うちの店にある一番暗い色でオキシ1.5%で

鬼30分放置♪







三つに分けて、

左 普通のブリーチ+オキシ6%倍溶き

中 普通のブリーチ+水1.5倍溶き
(このやり方は、ディーラーさんに勧めれた)


右仕入れた脱染剤


これを遠赤15分の10分放置した





仕上がり♪






まず、左いつもは、これでオキシの%調整して

やってます(^-^;


まず見えないところで根元から、テストして

黒染め入ってる所を確認そして塗布ってね♪

上がりは、少オレンジ味が、残る感じで、

この程度なら、アフターカラーで綺麗に

できる(笑)

ただホームカラーの黒染め

そのアフターも家でやって失敗からのだと

黒染めの重ね塗りなどで抜きが、ムラに

なったりするし、元々黒の部分に黒染めしてたら、そこが

スゴく暗くのこってしまったりするので

ホームカラーは、注意が必要なのですf(^_^;)




次は、中だけど、、3~4トーンUP

ってとこですねf(^_^;)

これでは、、シンドイ(^-^;

ディーラーさん、残念(T0T)


赤みも残るし、、赤みOKの少しだけ明るくなら


ってかんじ(笑)


最後は、左は、次回、おたのしみ♪


ヤフーロコプレイスbyロジックヘアー♪

Android携帯からの投稿