黒染め後の救世主♪2 | 奈良県大和高田市美容室Logichair(ロジックヘアー)昇 真也のブログ

奈良県大和高田市美容室Logichair(ロジックヘアー)昇 真也のブログ

ロジックヘアー 奈良県大和高田市 永和町 9-2
0745-60-2270
営業時間AM9:30〜PM7:00 予約優先制
定休日 毎週月曜日 第3火曜日
ご予約お待ちしております



では、では、続き♪


昨日は、

黒染め後に

ブリーチ+6%倍溶き


ブリーチ+水1.5倍溶き

脱染剤


を使っった実験した(笑)

黒染め後の救世主♪




でまぁ~写ってたから

もったいぶる意味もなかったけど

一応アップで








綺麗に取れました♪
















帰宅して翌日みてみると











少しくすみ加減で戻ってる(^-^;


予想できるのが

シャンプーして流したが、

全て取りきれるわけじゃなく

髪の内部に残ってしまった

中和された色素が

PHの関係か何かで


徐々に色の戻りが発生したと考えられるf(^_^;)


これは、もしやと思い

もう一度期待せずに


同じ所を少し塗布幅広げて






黒い部分も二度塗りでブリーチ

してない所まで塗ってみた







うっ…逆光見にくいかもだけどブリーチ

してないとこまで真っ黒です(笑)


んで脱染剤♪


根元から毛先まで行きました(笑)

そして鬼シャンしかも洗浄力高めの


クレンジングシャンプー×3



そして





こうなった♪
毛先移すの忘れた(^-^;

ブリーチ6%でしてた所が

綺麗になり

ブリーチ水が明度8~9って所かな?

重ね塗りなら、この程度か、、

そして脱染剤が、、、









すこしムラに残った(^-^;


毛髪内部の脱染剤の残りのむらで

黒染めした時に酸化重合して

色素が戻り発色


その部分だけ色素が濃くなり色味が

もどったと予想f(^_^;)


続けて直ぐに毛染めしたら、どうなるか


検証した(笑)


鬼シャンしたけど、、そのためにわざと


ブリーチしてないヶ所にも黒染めし

脱染剤は、根元から塗布した(笑)



結果は、、、また明日♪






Android携帯からの投稿