ダメージ♪ドライヤー編 | 奈良県大和高田市美容室Logichair(ロジックヘアー)昇 真也のブログ

奈良県大和高田市美容室Logichair(ロジックヘアー)昇 真也のブログ

ロジックヘアー 奈良県大和高田市 永和町 9-2
0745-60-2270
営業時間AM9:30〜PM7:00 予約優先制
定休日 毎週月曜日 第3火曜日
ご予約お待ちしております




う~ん♪いい天気でしたね♪




今日は、前にお話した






ダメージ








ダメージ其の二






の続き♪




何をしてもダメージしてしまう髪







ましにするためのチョイスが必要♪






ホームケアが大事




ってな話をしました♪(ハショリ過ぎ(笑))



その中で




ドライヤーのお話です♪



お店でお客様にお風呂上がり




髪どうされますか?



極まれに


熱与えたら痛むから





極力ドライヤー使わないようにしてるんです






………………………………






なにかがごちゃ混ぜになって




そう言う考えになったのかな?




不思議ですf(^_^;)







乾かした方が絶対いいに決まってます(キッパリ)





濡れてる状態は、髪がダメージしやすい



状態なので、



その状態で長時間放置、





ましてや、まだ






乾ききってない状態で寝てしまうなんて





えらいこっちゃですf(^_^;)








確かに熱を与えても髪は、傷みますが



濡れた状態で置いとくより



早めに



乾かしてあげたほうが断然ましです。




ダメージとは、話それるんですが


濡れた状態は



ダニ、細菌もつきやすい状態なので





危険!!




臭いも、水臭くなりますよf(^_^;)





乾かして下さいね♪





特に、ハイダメージ、ダメージを気にされてる方♪






乾かし方も、



しっかりやさしくタオルドライし

やさしくコーミング♪

ドライヤーも

15~20㎝頭からはなして使用

8割以上乾くまでブロー(ブラシ)は×

など極力守って



乾かすべし♪


ドライヤーを使うにあたっての



ダメージを少なくする方法と、なります♪








ブローもすれば


翌日の寝癖も



ましになる♪



今まで自然乾燥してる方は、



徐々にでも意識してドライヤー使って



いきましょ♪





次に問題が出てくるのが乾かし過ぎ(笑)





乾かした後でも髪は、一定の水分量が必要、




冬場、乾燥し過ぎて広がるのも


梅雨時期、湿気で纏まり憎くなるのも



その水分量が多すぎたり、少なすぎたり



するからです♪




それをドライヤーで水分を取りすぎてしまう



事があります♪




オーバードライって奴です。



勘違いしないでほしいのが湿ってるとかじゃなく



乾いてるけどみずみずしいって感じ♪






ダメージ度や、髪質によりオーバードライに




なりやすくなります






ダメージ部は、乾燥しやすいですから


パサつきやすい♪






その時は、





アイテムに頼りましょ♪






ドライヤー選び♪

もあったりするんですが


それについては、別の機会に書きします♪




今回は



洗い流さない

トリートメント♪



こいつのお話♪


まぁ~種類は、色々ありますね。



手触りで軽い質感から、シットリするのまで(笑)



そこは、好みになりますが



手触り向上




滑りを良くする


保湿効果♪




それをダメージ部に付けて乾かせば、




オーバードライしにくくなります♪



浸けすぎるとベタつくものもあるので



注意です(^^)


乾かした後も、パサつきが残ってる部分に




付けたしします♪






まぁ~


色々誤魔化しきくよ


って商品です♪



うちの店では、


DO-Sか、


KURかな(笑)




一押しは、DO-S(^^)








インバス、アウトバス兼用トリートメント♪



染み込むトリートメントです(笑)




手触りは、軽く、自然にさらっと♪


素髪思考トリートメントです♪


この手触り感は、他にない♪








シットリ落ち着かせたい方は、KURかな♪




オイル系トリートメント♪




少し重めで纏まりがあります♪




ブローローションってのもあります♪



まぁ~選ぶ基準は、美容師さんに聞いて


下さいな♪



使い方から



丁寧に教えてくれるし



あった物を選んでくれるかと思います♪


パーマヘアーなら、重たいの


つけ過ぎちゃうとだれる事もあるよ♪





だから、聞いてみてね♪



髪の



ファンデーション



って、思って下さいな♪



ダメージない方は、いらない♪



そんな方は



逆に余計なもの浸けないほうが綺麗だと思うし





オーバードライ何かもしにくいだろうしね♪






でもダメージあり、気になる方は



使用する事をお薦めします♪








彼には必要ないらしいです(笑)




私も薄毛になったら



いさぎよく、いくか(笑)



育毛頑張るか、悩み中です…







DO-S商品、その他ヘアーケア商品は、



ここでも買えるよ♪






Logic Hairモバイルホームページ







ロジックヘアーヤフーロコプレイス




綺麗をお手伝いさせて頂きます♪




御来店お待ちしてます♪