ドライヤー何使おう? | 奈良県大和高田市美容室Logichair(ロジックヘアー)昇 真也のブログ

奈良県大和高田市美容室Logichair(ロジックヘアー)昇 真也のブログ

ロジックヘアー 奈良県大和高田市 永和町 9-2
0745-60-2270
営業時間AM9:30〜PM7:00 予約優先制
定休日 毎週月曜日 第3火曜日
ご予約お待ちしております

やっほ~



休み明けの仕事♪






って言っても祝日ですね♪







昨日は、嫁さんの




誕生日でした(爆)




プレゼント?


まだ、あげてません(笑)


ってかあげようか迷ってますf(^_^;)



もう過ぎたし、ま、いっか♪



って気持ちも少し(ナイショ)



ありつつの(笑)



怒られる~(T0T)








イメージ(笑)






Logic Hairモバイルホームページ








ロジックヘアーヤフーロコプレイス
















先日、ダメージに関して








乾かしましょ♪って話をしました♪


ダメージドライヤー編




って事で



どんなドライヤー使ってますか?




くるくるドライヤー



普通のドライヤー



イオンドライヤー



この3種類かな(笑)



何れを使えば?








個人的には、普通のドライヤーで



いいんじゃないですかね(笑)



くるくるドライヤーは、


乾かすって事だけで考えると



風量が弱く



小口タイプなんで



なかなか乾き難い




でも

ブローをするのに便利って方は、



2台持ちがいいんじゃないですか(笑)



普通のドライヤー選びは、



W数が1200~1400あるもので


軽いやつ♪



そいつでブヮ~って乾かして


8割で風量弱めてブロー、もしくは



くるくるで♪



それがいいかと思います♪



まだまだ濡れてる段階でブラシ入れてしまうと




形付きにくいし、


キューティクルを傷つけてしまうのでご注意を



その時に毛先のパサつき気になるなら、



もう一度


洗い流さないトリートメント


もしくは



ブローローション


などを


毛先中心に付けて調整すれば


綺麗に仕上がるかと思います♪




以上♪



イオンドライヤー?




使う必要ないんじゃないかな(笑)


個人的にですよ♪



気に入ってる方は、良しです♪



ただ、


色々問題も出てきてるみたいだしね(笑)



表面的に綺麗に見せる事が出来るだけで



ダメージ促進させるとか、、



パーマの持ち、カラーの色持ち何かにも


影響あるらしいよ(笑)


それがクリアにならない限り



私は、ないかな(笑)






ドライヤーは、髪を乾かす物


ブローは、水素結合を利用して



形をつけるもの



それでいいんじゃないかな?



だから、わざわざ、高めの



イオンドライヤー買わなくても



いいんじゃないかな?




ってことで♪




お風呂上がりは、ちゃんと乾かしましょ♪