2022/03/26 千島列島攻略にソ連を頼ったアメリカ⑩ | パンチくん!のブログ

パンチくん!のブログ

Punchくんは私の飼い猫三匹のうちで真っ黒な子です。
一番野性的で身のこなしがしなやかです。
私も彼のようにしがらみから自由になり、思ったことを勝手気ままに書きこんでいきたいと思っています。

私は北方領土問題は、アメリカが主役だと思っている。

日本軍はアメリカを攻撃する足がかりに千島列島を利用したので、怒りと不信を買った。

アメリカの怒りと不信を溶くにはどうしたら良いのか?いつになったら溶けるのか?それは分からない。

少なくとも「戦争しないと北方領土は取り戻せないのではないか」などと発言する政治家とそいつらを当選させる選挙民が健在なうちは、アメリカの怒りと不信は溶けないだろう。