メニュー@三越カルチャーサロン英国菓子クラス | 英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。





三越カルチャーサロン
英国菓子クラス
「ロンドンのホテルスコーンを極める」

本日は沢山のご参加を誠にありがとうございました。お菓子をお持ち帰りされた方もいらっしゃいましたので、取り急ぎ、メニューをこちらに記載しておきます。

スコーンご試食用の100個近くはレッスン中に焼き上げる事は出来ませんでしたが、できる限り焼き立てをお召し上がりいただきたかったので、レッスン直前に千駄木の厨房で焼いたものを運んでご提供させていただきました。

材料の違いを食べ比べしてお好みを見つけていただけましたら嬉しく思います。※ご自宅でリベイクされる際は乾燥を防ぐ為アルミホイルで包んで10分程度焼いてお召し上がりください。

レッスンのレポはまたアップさせていただきます👩‍🍳

✎ティータイムメニュー

✔スコーン3種食べ比べ
・ホテルスコーン(卵あり)
・バターミルクスコーン(お皿右側)
・ホテルスコーン(卵無し)

✔ウェールズ産
高品質な白いクロテッドクリーム
ダッフォディルクロテッドクリーム
@daffodilfoods 
@minebo.co.jp 

✔英国王室御用達
ティップトリー
野イチゴ(リトルスカーレット)ジャム
@tiptreephotos

✔バターミルクのチョコファッジケーキ
✔絞り出しクッキー(レモン&バニラ)

✔お土産
キャラウェイシードケーキ
(爽やかな風味が特徴のスパイス、キャラウェイシードを練り込んだイギリスのクラシカルなお菓子)

#三越カルチャーサロン
#英国菓子
#スコーン教室
#牟田彩乃
#プリムローズ