【MAC】MACは韓国で買え! | ろんぱる韓国留学日記。(仮)

ろんぱる韓国留学日記。(仮)

韓国留学中の人のブログ。


95年生で
約一年間の語学堂生活を経て
今は韓国の大学に通っています^ - ^!





2週間くらい前に
せじょんとホンデに行った時に
MACの路面店があったので
プライマーと口紅を買ってみましたニコ




わたし化粧は10分以内早ければ5分くらいで終わるほど薄いし、化粧品自体にあんまりなかったけど最近口紅の重要さに気づき、いろいろ探してたのです。笑



{6C1D782C-CF1C-4D60-B710-FD44E08565A3:01}






プライマーは
店員さんにのせられおすすめされて
買ってみたんだけど、かなりよかったです💕

{AFDD1CBF-A5FF-43E7-BD72-479AB2366F8D:01}

値段は25000ウォンくらいでした。



今まで、口紅やグロスをつける前は
リップクリーム塗ってて、まあ特に不満は
なかったんですが、プライマー塗ってから
口紅塗ったほうが明らかに発色がいいびっくり

そして、口紅が長持ちしました!全然取れない!


もちろんティントと比べると長持ちしないかもしれないけど、一回水飲んだくらいでは全然取れないです

 


唇の縦じわをなくしてくれる効果もあるらしいけど、それについてはまだよく分からないです。←ただ、保湿力はリップクリームに劣らないくらいいいです!








あとはミネラライズリッチリップスティックの
レッドコケットっている色を買いました🌟

{04C0FE5D-9ACB-4EB7-88EF-2A8D4192130D:01}

これは34000ウォン






一回塗った感じは
レッドというよりピンクに近い発色ですニコ

{5DF09CF1-7A0F-4BAB-B668-623E514FD869:01}
パジャマでごめんなさいガーンガーン





気分によって1~3回と塗る回数変えてるけど
いつもは大体2回くらい塗ってます。

{98A17BCD-EC94-431F-BAA9-9F61C14C9623:01}

濃い真っ赤が好き!!って人には
物足りないかもしれないけど自然な赤が
好きな人にはおすすめです💕







店員さんが

マックの商品って日本で買うより韓国で買うほうが安いんですよね?だから日本のお客様もたくさん来ますよ


って言ってたからわたしが34000ウォンで
買ったリップスティック日本ではいくらかな?
って見てみたら…大分違った!!


{43944DEB-5719-429F-ADBE-A13220DAB6AF:01}


ほぼ500円くらいの差が…!ひえええ


これは韓国で買ったほうがお得ですなお願い
あ、でも免税店のほうが安いのかな…?←









ホンデのMAC路面店は
ホンデ広場?公園?の近くにあります!

9番出口からは7~8分くらいかかります


MAC見てみたいけど
デパートまでは行きたくないっていう人は是非。笑





{449DB138-BE8C-46B5-BDEA-2453BD16CE52:01}