部屋脱出カフェ?? | ろんぱる韓国留学日記。(仮)

ろんぱる韓国留学日記。(仮)

韓国留学中の人のブログ。


95年生で
約一年間の語学堂生活を経て
今は韓国の大学に通っています^ - ^!





3週間位前に
たくちゃんと最近?はやりの
部屋脱出カフェに行ってきましたラブ


カンナムやホンデにそういうカフェがあるのは
知ってたんですが、シンチョンにできたというのを
聞いて、早速行ってきました!





部屋脱出カフェとは?

密室の中で様々なミッションを行い、問題を解き、制限時間内に部屋を脱出できればクリアというもの。日本だとリアル脱出ゲーム?とか言うのかな?はて?


ちなみにカフェということが多いけど
コーヒーはありませんwあるのは水w





こういう所は予約必須なので
インターネットサイトで予約をしましょう!

{F5CDA0DD-5E3D-49BD-9E9D-D760FCC23F78}


値段は二人で34000ウォンでした。

先に2万ウォン振り込んで、
残りの14000ウォンは当日支払いという形でした😎


カンナムとかだと二人で45000ウォンとか
見たことあるので値段はかなり良心的。

3人、4人と人数が増えるほど
一人当たりの値段は少しずつ安くなります!








お店に入ったらお金を払って
携帯電話含めた荷物全てをロッカーにいれます

{F976FF57-77CA-437C-BB97-EFF68CBD74A5}


そのあとは
部屋の中で出てくる、問題などの内容すべてを外部に流出しないという契約書にサインをします真顔



韓国のサイトで
部屋脱出カフェについて調べても
ネタバレ禁止だから、

楽しかったとしか書いてなくて、
気になってもう行っちゃえってなったわたし真顔







サインをしたらいざ!
店員さんに案内されて
部屋に連れてかれ、閉じ込められます←


わたしたちは一番簡単な地下鉄がテーマを選びました(実は一番簡単じゃなくて2番目に難しいことを後から知ったw)




制限時間は50分。

部屋の中にある電話☎️を通して、
スタッフが計2回ヒントを教えてくれます。

基本的には二回だけど
イライラしたときはいくらでも聞いていいらしい😳





ネタバレ禁止なので
詳しくはかけないですけど
めっちゃ楽しかったです(^ー゜)!!

制限時間内に脱出できなかったけど←

それでもじゅーぶん楽しめました💗



実はミッションに必要な小道具が故障してて
そこで5分はくったから、それがなかったら
脱出できてたはずなのに←しっかりして!!!




ちょっと高め?って思うかもしれないけど
絶対絶対楽しめるからおすすめですおねがいおねがい

ちなみに韓国語はハングルさえ読めれば
初級でもできないことはないかな?
できれば韓国人の友達とかと行くことをオススメします爆笑





場所はシンチョン駅から
徒歩7~8分?くらいのところにあるビルの5階


{A0C936F7-BCDD-432C-A4C0-19113E7672C4}








関係ないけど
この日吹雪いてたなあ🙄🙄

{C93135C7-31BC-4AFC-8A0E-AD7F197B911E}