望月さんの珍道中〜二日目…HMF編〜 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。


二日目の朝の起床は8:30。
普段なら寝ているところなんですけど…

この日はHMF(北海道ファンミーティング)って事なんで、気合いも入り元気満々😆👍


集合時間は9:30で、どうやら朝から人気店に行って美味しいヤツを食べるみたい🍀





目的はこれ〜🤗🎵
シャインマスカットとエビカツのサンドイッチ🥪


朝から並ばないと食べれないサンドイッチを食べる為に、前原さんと喜多本部長ともっちーの3人組は、女子とカップルしか並んでいない列の最後尾に並んだのですが…


昨夜は深夜遅くまでツイキャスにお付き合い頂いた前原さんと喜多本部長。

当然お疲れの様子でして…





朝早いお出掛けで、お疲れ気味の総帥と…




女子だらけの列に呆然の喜多本部長😅


自分達が並んだ後も続々と来るお客様…
これは入店出来るのか?😫💦
時間までに会場入り出来るのか?😱💦


不安に駆られながらも列に並んでいると…
ドアが開いて入場開始〜🤗

何とかギリギリ着席する事が出来ました🤣



お目当てはシャインマスカットのサンドイッチなんだけど、他にも魅力的なメニューがいっぱい♡


悩みに悩んだ結果…





やっぱり自分はお目当てのシャインマスカット&エビカツのサンドイッチを🤗🎵
このサンドイッチはかわいめぐみプロのTwitterで紹介された時から食べたかったんだよね〜😍

ホントに美味しかったな〜😂




こちらはシャインマスカット&メンチカツのサンドイッチ😋✨

なんと一巡目指名で前原総帥と喜多本部長のオーダーが重複する一番人気に😆🍀

ここで大人の対応を見せたのが前原プロ😉👍

『それじゃ私は違うのを注文するから…』


と謙虚な総帥😍


この総帥の動きを見て、即座に動いたのが喜多本部長😆‼️

望月さんに大型トレードの打診が😳


『もっちー、俺のメンチカツとエビカツ、一個交換しない?』


なるほど…
望月さんがエビカツを注文する事を見越して、トレード要員として不足ないメンチカツを注文したのか…

前原総帥と注文が被っても譲らなかったのはそのためか🤔


恐るべし喜多本部長…
さすが策士です😜


一巡目指名に敗れた前原総帥は、



シャインマスカット&コンビーフをオーダー😊
これも外れ一位としては十分な魅力的なサンドイッチですね〜😂


ここで動いたのはまたもや策士喜多本部長😁

『前原さんともっちーで、もう一つ注文すればいいよ😆👍』


追加指名されたのは、



限定のシャインマスカットの陰に隠れる形になっていますが、通常メニューでは不動の一番人気を誇る、タラバガニ&フルーツをオーダー🤗


カニもフルーツも大好物な望月は当然のこと、前原総帥だってタラバガニは大好きなはず😅


前原さんの胃袋と心を掴んだ、喜多本部長のスーパープレイとなりましたよ😽


とはいえ…
大きめのサンドイッチを6切れ(シャインマスカット×2、エビカツ、メンチカツ、タラバガニ、フルーツ…😵)を食べた望月さんはお腹いっぱい🥱


HMFの開始までちょっと時間があるって事で、食後の運動を兼ねて歩いて移動〜🏃


着いた先は…





こちら🤗‼️
麻雀格闘倶楽部の投票選抜戦真っ只中ということで、3人でゲームセンターへ😆👍





喜多本部長は時間キッチリに開始するので、サポーターの皆さんも狙いやすいんだね〜😆👍




前原総帥との2ショット‼️
これはレアだなぁ〜😆




シロフネさんと同卓だよ〜🎵
の喜多本部長の笑顔です😆💕


それにしても札幌でも前原総帥と喜多本部長の人気は凄まじく、ファンの皆さんに囲まれて写真撮影やサインをしているお二人を見て、ホントに微笑ましく誇らしく思いましたよ〜☺️

望月さんは?
ちゃんとカメラマンとして写真撮影しましたんで😅

裏方の仕事も大切ですから🤗



って事で、時間いっぱいまでお二人は麻雀格闘倶楽部をプレイして、いよいよHMFへ向かいます!




HMF(北海道ファンミーティング)は、麻雀プロと麻雀ファンとの素敵な交流の場。

今回も千葉みほプロが素敵なイラストを描いてくれましたよ〜🤗✨





対局が始まってしまえば、前原総帥も真剣な表情で対局です😊




たまには望月さんの写真も😅
あっ、どーでもいいよね😫


って事で…
それじゃ他にも出場してくれた北海道本部の仲間達を紹介しよう〜🤗

まずはこの方から〜😊



はい、味噌汁くんこと、伊藤直輝プロ〜!
七対子アガったのかな?




たまにはこんな表情もみせてくれます🤣
シャイボーイなのに頑張りました😜👍





続いては柴田太一プロ〜😉✨




今回はプロになってから初めて同卓したんだよね〜😆✨
終わってから色々と感想戦したんだけど…
伝わったかな?😅




同卓したのはこの方も一緒😁
デジタルバレリーナ、西村聖美プロ〜😊




はい、燻製の方ですね🤗
盗撮した時の写真です😅

西村プロとは以前勉強会で同卓した事があって、ちょっと戦いにくい相手だなぁって思ってたんだけどね〜😵💦

今回も苦戦しましたよ🥺



そして、今回のHMFのデザインを担当してくれた千葉みほプロ🤗
Lookupグッズのデザインも製作してくれた、感謝してもしきれない程のお方です😭




西村プロとの2ショット😆✨
今回千葉プロは役満をアガるなど大活躍‼️
自分は千葉プロに負けちゃいました〜😵💦

参加者の皆さんには、こんなに素敵な参加賞がありました😉✨

もちろん千葉プロのデザインです🤩



今回の参加者の皆様だけの特典😄
HMF特製の缶ミラーです🤗


特別に自分も一個頂いちゃいました👍
愚形上等…イイですね〜🤣


ということで、総合成績はこちら🤗




初戦の入り方が悪いのはいつも通り😅
でも、Mリーグルールでもやれるんだぞ〜🤣
ってとこもみせれたかな😜


優勝は…



はい、北の狼さん!
あれ…
来ているTシャツは…

LookupTシャツじゃないか〜🤣


いろんなところで皆さんが着てくれてホントに嬉しいね😆👍
しかもみんなこのTシャツを着ると軒並み成績がよろしいようで…😅


皆様に喜んで頂いている一品となっております🍀



さて、今回のHMFを運営してくれたのはこちらの皆様〜☺️




なんかちょっとカッコイイな〜😁
北淳一プロです😉👍
はい、JKですね〜🤗




そして…
かわいめぐみプロ🤗
全国のかわいめぐみプロファンの皆様の為に、今回は特別にうなじだけの登場にしましたよ〜🤣

はい、後ろ姿も美人さんですね〜😍

正面の写真は次回以降のブログをお楽しみに〜🎵


って事でね、
何とか無事にHMFが終了したわけなのですが…


終了後、参加者の皆さんと写真撮ったりお話したりしてたら、伊藤直輝プロがチラチラこちらを見ているワケですよ😏

何をモジモジしてるのか…
って、声を掛けてみたら、


『み、味噌汁を作ってきたんで…もしよろしければ前原プロと望月プロに召し上がって頂ければと思いまして…😥😥😥』


何だよそれなら早く言えよ〜🤣
って思ったけど、きっと味噌汁くんの事だから用意してきたはずだな〜って思ってたんで、前原さんにお声がけして急遽試食会を開催する事にしましたよ〜🤗



https://twitter.com/bb_s2000/status/1306069755720155136?s=21

 

 

https://twitter.com/bb_s2000/status/1306417416675581952?s=21

 

 


うん、美味かった😍
やっぱり実食しないとご覧になってる皆様にも味が伝わらないからね〜🎵

伊藤直輝プロにとっても、良い経験になったかな〜って思ってます🤗
メッチャ緊張してる表情だけどね😅


味噌汁実食の後は、お待ちかねの晩ご飯〜🎵
今回のメニューはしゃぶしゃぶ😍





喜多本部長と望月は、いろんなお肉の盛り合わせ😘
説明を受けたけど何だか忘れちゃった😅
牛と豚と羊だね😛




前原さんは牛肉オンリー😚
これも美味そうです😊




喜多本部長のお話を真剣に聞く前原さん👂
そろそろ食べてもいいんですよ…😅




しゃぶしゃぶの食べ方をレクチャーしてくださる喜多本部長🤗

美しい写真ですね〜🍀




シメは前原さんと自分が雑炊で…




喜多本部長はラーメン🍜
これはどっちも美味かった😆👍
喜多本部長がラーメンを一口くれたんで、贅沢にラーメンの良さも感じることが出来ました🤣

まさに甲乙つけ難いとはこの事ですね🤔


ホントに美味しく頂きました🤗
喜多本部長、ありがとうございました‼️


お疲れ気味の総帥を気遣ってか、この日はこれにて解散。翌朝は8:30集合って事なんで早く寝よう…と思っていたら、部屋に前原総帥が乱入🤣

この日も夜遅くまでツイキャスやって盛り上がりましたとさ🤗


さぁいよいよ次回は北海道プロアマリーグ編ですよ〜🎵