望月さんの珍道中〜三日目…北海道プロアマリーグ編〜 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

いよいよ三日目。
HMFと並び今回のメインイベントの一つ、北海道プロアマリーグの朝がやってきました😊


北海道の朝と言えば…
海鮮丼😍


今回も朝8:30集合で、いつものお店に行ってきましたよ🤗🎵



望月さんのオーダーは…



そう、望月丼😍✨
ウニ、イクラ、カニの三色丼です〜🤗✨

これはメニューにはないヤツ😆👍
いつもこの注文なんだけど…

残念ながら、カニがいつもの毛蟹じゃなくて、花咲蟹だったんだなぁ〜😭💦

時期外れって事だから、またの機会にチャレンジですね😁


しかしまぁ、ウニとイクラはホントに美味いね〜😋
望月ルールでは、ウニとイクラは北海道でしか食べないって決めてるんで…
久しぶりの再会だったけど、やっぱりあなた達の事がホントに好きみたいです😘

ありがとう望月丼〜😭



ホント素敵な朝食です🤗

さて、前原さんはというと…



中トロ、ホタテ、カニにウニのトッピング🦀🐟
総帥、流石っす😆👍

中トロも美味そうだなぁ〜🤣


喜多本部長は…



中トロ、ホタテ、カニ丼🦀

喜多本部長にしては珍しく、ウニの発注がないのでアレ?って思っていると…

注文の前にお店の方とゴニョゴニョ👂

どうやら、喜多本部長が理想とするウニのコンディションじゃなかったみたい😅
なかなか難しいっすね〜😱💦


ウニの世界は奥が深いっす😂



って事で、プロアマリーグの会場に到着!
今回は最終節ということで、リーグ戦終了後にそのまま準決勝→決勝戦が開催されるって流れになっていましたよ🤗


さぁ早速参戦プロの紹介ね😁
選手についての詳細なコメントは、北海道本部の選手紹介編にてお伝えしますので…


今回は五十音順で駆け足で紹介しましょう😜



あ…から始まるって事は…




ラーメン大好き會田亮介プロ😜




はい、可愛い〜💕安藤りなプロ✨




最北の男、石田雅人プロ🥶




味噌汁くん…伊藤直輝プロ🍲




スイーツ王子⁉️加藤晋平プロ🍰




ナルシストドラマー🤣菊地芳彦プロ🥁




茶髪だけど麻雀は真面目…柴田太一プロ🍀




R2300の男、中村瞬プロ🀄️




WRCは惜しかった…野坂健一プロ🐻




礼儀正しいナイスガイ、柳田圭介プロ🐒




サイコロジー麻雀、山屋洋平プロ🦹‍♀️




徹底抗戦★サウスポー、吉田祥子プロ⭐️


以上、最終節に出場する参戦プロでした〜✨



そして、北海道プロアマリーグを運営するのは…





はい!笑顔が素敵なかわいめぐみプロ💞




集計&速報は…JKこと北淳一プロ🤟


このお二人に…





あれ…
真っ白な灰になってしまったようです😭


総帥が手を合わせてますね🤣
そりゃ連日連夜お疲れですから仕方ないっす😅



さて…

注目の結果はというと、



さすが総帥!
ポイントをまとめてますね〜😊




望月さんはというと…

連続ラスを引き、二回戦終了時▲51.8P…😱💦
せっかく呼んで頂いたのに、あまりにも不甲斐ない数字に気合いを入れ直すと…

三回戦は何とか二着に滑り込み、そして最終四回戦、意地の特大トップで何とかプラス域に😅


ギリギリ面目は保たれました😗


リーグ戦終了後、すぐに準決勝開始!


準決勝は半荘1回のスプリント勝負。
各卓上位2名が決勝戦進出となります🙂




1卓は、

石田雅人プロ×橋本堅志さん×伊藤直輝プロ×加藤晋平プロ



対局の前だけあって、みんな真剣な表情ですね…
緊張感が伝わってきます😥




2卓は、

中村瞬プロ×細田諭さん×山屋洋平プロ×會田亮介プロ



あれ?😅

こっちは和やかな感じ😆👍
しかも後ろに変な二人が混じってます🤣🤣🤣



準決勝のメンツはみんな知ってるだけに、誰が勝つのかホントに楽しみな対戦になりました🤗




真剣な表情の選手達。




前原総帥が、スイーツ王子加藤晋平プロと味噌汁伊藤直輝プロの後ろで観戦を始めたので、望月さんはサイコロジー山屋洋平プロとR2300中村瞬プロの後ろをゲット👍

サイコロジー麻雀の真髄の研究と、R2300の緻密さを学ぶ事にしました🤗


対局はというと…

短期決戦が得意な山屋プロのサイコロジーに、瞬くんが珍しく勝負を急いでしまった感があったなぁ😥

展開にも恵まれた會田プロと山屋プロの逃げ切りか…と思って見ていたら、細田さんが上手く立ち回り、勝ち上がりは山屋プロと細田さん。

會田プロとしては勝つチャンスがあっただけに悔しい敗退となってしまいました😭


1卓は加藤プロが余裕の卓回し。橋本さんの追い上げに交わされたものの、上位二人がすんなり勝ち上がって、決戦戦はプロ2名、アマチュア2名の対局となりました🍀





そして決勝戦の結果は…



細田さんの完勝‼️
前原総帥が総評の際におっしゃってましたが、細田さんがやるべき事をきっちりとやっていたって印象の決勝戦でした😉✨

加藤プロと山屋プロは…
良くない部分が二人共に出ちゃった感じかな😅
勝ちたい気持ちからかバタバタしちゃったね😱💦


何はともあれ、細田さん、優勝おめでとうございます🎉🎉🎉



この勇姿…
近々どこかでお目にかかる気がしてますよ😜
細田さん、またね〜(*゚▽゚)ノ


って事で、北海道プロアマリーグはこれにて終了〜🤗

ご参加された皆様、本当にありがとうございました‼️

また必ず、北海道プロアマリーグに戻ってきたいと思いますよ〜😉👍



と、ここで…

翌日早朝から仕事が入っている前原総帥がご帰宅に😭

JKプロが駅までお送りに行ってくれましたよ🤗
前原総帥、今回もありがとうございました🤲




真剣に語る前原総帥😐




同卓者の皆様のお話に耳を傾けてます👂
優しいなぁ〜😊


初めて一緒にゲストに行かせてもらって、いっぱい貴重なお話を伺う事が出来ました🍀
また必ずご一緒させて頂きたいって思う大先輩ですよ🤗



さて…
前原総帥を見送った我々はというと、喜多本部長の応援をしにこの日もゲームセンターへ👍


nikoちゃんが席を取っておいてくれたおかげで、喜多本部長もかわいめぐみプロも自分もすぐに着席してプレイ出来ました〜😆✨

nikoちゃん、ありがとう😊🍀
そして…投票選抜戦、喜多本部長の2位おめでとう〜🎉🎊🎉

北海道のみんなはやっぱり優しいね😉✨


しばらくプレイした後に、北淳一プロも合流して…一緒に晩ご飯に😁





北海道と言えばやっぱりジンギスカン😆👍
4人揃ってカウンターに。




かわいめぐみプロが手際良くお肉を乗せて…




美しいですよね〜😆✨
やっぱりジンギスカンサイコー‼️




ひっくり返すのもかわいめぐみプロ😘




はい、上手に焼けました〜🤗
何から何までかわいめぐみプロにお世話になったジンギスカン🐏


お腹いっぱい…
って思ってたら、喜多本部長がJKプロに、


『深夜の締めパフェの名店はないのかい?』


と、激ムズな質問が😅

JKプロ…ちょっとだけ少考すると、おもむろにiPhoneを取り出して、


『こちらになります( ̄^ ̄)ゞ』

と歩きだしたの。
そして着いたお店が…





路地裏にある素敵なカフェ😍
こちらのお店で締めパフェを注文したんですけど…


望月さんはね、




やっぱりベリーパフェ😘
美味しそうでしょ〜💕


スイーツが得意のJKプロは、



キャラメルパフェをオーダー😊
これもまた美味そうだよね〜😉👍


かわいめぐみプロは、



チョコレートパフェ😍
これ…マジ美味そう💓

ちょっとこっちにすれば良かったと思ったのは秘密です😅

そして喜多本部長は…




やっぱり大人なコーヒーパフェ…

と、

ん⁉️

と、って何すか…

って思ってたら、




突然のリゾットの注文〜😱💦💦💦

さ、30分前までジンギスカンを食べてたのに…
さすが本部長、美味しそうなモノを見つける眼力は流石っす🤣🤣🤣


しかし我々食べ過ぎだな〜😜👍


って事でここで解散〜🤗
ホテルに帰って、ツイキャスやって、北海道3日目を無事に終えました〜😆✨


濃密すぎるスケジュールだけに、まだまだ書きたい事があるんで、次回は4日目について書きますね〜🍀


それじゃまた🎊