泉屋東京店、四角いクッキー缶。 | looneymoomy

looneymoomy

雑貨と布小物と、ときどき音楽。レトロな雰囲気が好き。

主人のお母さんから送ってきた大きな荷物の中身は全部お菓子。

頂き物だけど。。。というけれど、いつも何故か中国土産と思われる、ちょっと封開けるのに勇気がいるようなお菓子がたくさん入ってる。


その中に混ざって気になるものが。
浅田日記~ハンドメイドとレトロ生活~
HOME MADE COOKIESというのが商品名?

昭和な感じの缶。
純欧風銘菓とか書いてある。

どっかの会社のノベルティなのか、創業文久3年とかプリントしたこれまたレトロな社章入りクッキーが入ってました。

クッキーたちの味は、あまりバターの気配のないサブレとかボウロ的な物ばかり。
バターの香りのカロリー気にしなきゃいけないようなクッキー好きの私には物足りない感。

でも。


この缶いいよ音譜
本物のアンティークやらビンテージやらのレトロ品はそれなりにコンディション気にするけど、こういうレトロ風な現行品は気を使わなくてもいいんだもの。


中身食べちゃったらこの缶に刺繍糸入れよう~とわくわくします。

なぜか、ウチの母はユーハイムの、主人の母も虎屋の、と刺繍糸はお菓子の缶に入れて保管してたので、刺繍糸はお菓子の缶に入れる。というイメージがあります。


今日は寝冷え風邪の姫はお休み。
私もハングル講座休んじゃった。

人気ブログランキングへ

ペタしてね