ハワイへの旅 1 | Akasha のブログ 

Akasha のブログ 

ソウル・サウンド・ライアー制作 宇宙の音・地球の声(そらほし)WS

ハワイから戻りました。

今回は、ご縁をいただき、

キラウエアに3日、残りの2日を

海と、マウナケアのエネルギーに繋がって

すごしてきました。


旅のはじまりからして、

衝撃的にドラマチック!


時間の余裕たっぷり4時間以上で成田空港に着き、

スーツケースを預けようとしたら


ESTA をお持ちですか?


久しぶりの米国、ハワイ!

ESTA のことなど、

すっかり忘れていたので、すぐに携帯で申込み

手続きするも、支払い画面でエラーになり

どうにもお手上げ。


あきらめかけた頃、パソコン画面から

再度トライしてみたら、支払い画面が現れ

申請完了。


そして、飛行機に搭乗できるかどうか

ギリギリの出発一時間前ちょうどに、

ESTA取得のメールが届きました。


起きたことを憂うことなく、

誰かに責任を転嫁することなく、

渡航が必要なら、必ず時間には許可がおりる

ということへの信頼と、私もみなさんと

旅がしたいという意思表明

そして、同行のみなさんや、ANAの方が助け、

祈ってくれたからこそ、ギリギリのタイミングで、

許可が下りたと思いました。

ブレずに、できることをして、委ねる究極でした。