最近大きく気づいたことがあったのです。

少し前にも書きましたが、
最近めずらしくアップダウンがありました。

人の目が気になったり、どう思われてるのか不安になったり、本当に何年かぶりにマイナスな自分。


その原因は、自分の枠を超えて
広まりすぎた人間関係でした。

実際には広がってないのかもだけも、
SNS上の広がりがものすごくて。

もちろんその中でもとっても素敵な出会いもありました。キラキラ

ゆりさんのブログから私に行き着いて、
なんとひっそりとやっていたメモリーオイルをNYからご注文してくださったのです\(^o^)/

とっても嬉しかったです♪

あとは、スタジオを利用していただくご縁もいただいたり、

あとは今週阿蘇に田植えに行くのですが、
レンタカーご一緒する方もいたり^ ^


でも、それ以外の不安を掻き立てるような新たな出会いもたくさんありました。


でも、それすらも、
わたしが勝手に不安に陥ったり、
嫌われてるのかも、と被害妄想になったりしていただけで相手のせいではないのです。



だって自分の見えてる世界は、
自分が思い込んでいることの投影ですからね。


それを友達に相談したら、
色々と笑い飛ばしてくれてカラオケ行ってスッキリニヤニヤ
単純ですね(笑)


そして、さらに気づいたのです。


わたしにはすでに素敵な仲間が居たキラキラ


私の本当に心を許している友達は、
平和的で、ガヤ女子で、やかましくて、
でも愛に溢れてて、本当に素敵な友達なんですわ。
他にも大事な友達たくさんいるけど、特にこの人たちグラサン
{9C7AA794-828F-4251-B9F9-D125406B0020}


一緒にスタジオやってるミーコを筆頭に、
元々そんな素敵なガールズと、みんなでまわりも笑顔にすることやっていこう!
って元々想ってたじゃん!と。
{66C1525A-BB57-476D-B613-95B9EC7E2DF1}


そんなんで
今ある幸せに改めて気づいたのです。


そして、大好きな優しい旦那様が居て、
その大好きな優しい旦那様のベビたんも今お腹の中に居て。

すでに
こんなに幸せで満ち溢れているじゃないかー!


と改めて「ある」にフォーカスできてます。

何かを追い求めることは今「足りない」
と無意識レベルで思っていること。


そうすると何をしても「ない」現実にしか見えないし、やってこないんです。


(愛はすでにあるのに)  
愛が足りない

(お金と引き換えに何かを得てるのに )
お金が無くなっちゃう

(自分はすでに完璧なのに)
ダメなんだと認められない


私がなんでそんなに不安になってたのか。
って考えたら。

やはりスタジオ移転したし
大きくしなきゃ!
な視点からでした。


仲良くなりたいと想ってた人がいたけど、
それってほんとうにそうなのかな?


このグループの中で、素敵な人がいたら
スタジオ是非使ってもらいたいな~
って想いが先にあったんじゃない?


そもそも、それだと、
楽しい!ワクワク!

とかよりも、

スタジオに繋げる=お金
が軸になってたんじゃない?
って気づきました。

スタジオ大きくしたい!

とか、
例えば前に書いたけど、
本を出して、武道館に行ってラップして、
セドナに住むとか
キャッキャ!言ってた時は良いけど、


もっとこうなりたい!!!
って強すぎる執着があったのかも。

もっとこうなりたい!!
ってことは、
2回目言うけど(笑)

今そうじゃない=足りてない

ってこと。

また足りないにフォーカスしてるじゃん!


だから、
足りない現実にしか見えなかった。

ブログに書いてるくせに、
自分が陥るこじらせ系(笑)
になってました~!!

やっと、
ほんとうの「今」しあわせ。

に目が向けられた。


未来にフォーカスして全力投球しても、
それを追いかけてGETするゲームなだけ。


それって、
GETできないと幸せじゃない

ってこと。

GETできてもできなくても
絶対にしあわせ。
って思てたらいい。


だから未来じゃなくて、

を100パーセントいつも、幸せと感じられることがだいじ。



どの瞬間の「今」

1秒後の「今」

幸せを感じられる
すでに幸せがある
を感じられる状態。


それの繰り返しが、幸せ、豊かさの連続になっていくだけ。


1か月くらい、なんか、
「無い」人間関係に勝手に苦しんでました(笑)


わたしの今の幸せ感じるって、

文章にすると全然くっだらないことです(笑)


寝落ちして気持ち良いこと。(笑)

妊婦というのを良いことに、ランチを2人前頼んで
あ~美味しい❤️って心から思うこと。

ゲーマーの旦那さんが、隣でインカム付けてゲームしてることw

カラオケで男勝りなラップを完璧に歌いきることw

こんなかんじです(笑)


有名にならなくても、
本を出せてなくても、
お金がガッポガッポ入ってこなくても


こんなくだらない事が幸せ爆笑


それを感じていくことだったり、
遊びを思いっきりやってたら、

本を出せることに繋がったり、
お金がガッポガッポ入ってくることに繋がったり、

その先の豊かさに繋がるのだ。


1か月間くらい難民してましたわ(笑)


スタジオ移転してからも2週間くらいは、
わたしも相棒のみーこも
二人とも気づかないうちに、

もっとやらなきゃ!
もっと頑張らなきゃ!
って焦りが出てました。


それに加えて妊娠して、
出来ないことがもっとできなくなった私になって、
みーこを不安にさせたり、二人でワー!!(>_<)
ってなってました


でも今は二人ともいつの間にか、
平常心を取り戻し、

ステップアップした今の状況で、
また作業を当たり前にこなしてる。


ステップアップする時って、
苦しいものなんだね
{E6131FE6-C810-4B88-BA28-DD7F00726031}
わたしとみーこグラサン


そして、
ただいま❤️おかえり❤️自分❤️
{CD293337-25CE-40AF-8F36-DA74D4E2D997}