諦観 | 医学部受験堕天録あべべ 勉強・受験・大学情報

医学部受験堕天録あべべ 勉強・受験・大学情報

苦難の時を越え、医学部合格を果たしたあべべ……
しかしそれは長き戦いの序章に過ぎなかった……!
全ての難関・医学部受験者に向ける逆境を覆す秘訣…
それが圧倒的「医学部受験堕天録」だ……!

もはや諦観しています

今日が最後のチャンスですが

ろくに期待してません


予備校の手続きもとっくに済ませました

28日ごろ
もう無理だなと思って全てを諦めた時なんかすごく気が楽になりました

しかしネットで順天堂の補欠がまだ回ってると聞いた途端
あの心苦しさが嫌という程来ました

なんで俺には来ないんだろうとかそういう思いです


だからすっぱり諦めておくことにしようと思いました
期待することは苦痛以外の何物でもないからです


本当になんでこうなったんだろうな……

結局のところ自分の甘さが原因でしょうが
それでもここまでひどくなることは想像してませんでした


昔の自分は自分が2浪することなど一切想像してなかっただろう
俺も昔と随分変わったな

とかよく思うのです

でも腐ってるわけではありません

こんなことで人生諦める程馬鹿じゃないので

自分のダメさ加減も受け入れてそれを克服し進むことだけ考えます


「秒速5センチメートル」見たけど素晴らしかった
どういうわけか自分はああいう過去に固執する物語が死ぬ程好きになっていた

過去に固執することは非生産的に思えるけど
一切固執しない人とかは不幸せだと思う
自分は過去を振り返らずにいられない
懐かしい大切な人や物事を忘れたくない