SUMMER LOVING / JIN AKANISHI 自己流に和訳! | LOVE or LIKE??

LOVE or LIKE??

ギリギリでいつも生きていたいからぁ…と言ってた時代は終わりです。気ままに更新。


赤西仁君の新曲、HEY WHAT'S UP?って素敵な曲ですよね!

みなさんはもう聞きましたでしょうか?


その通常盤に収録されている、SUMMER LOVING って曲を

自己流に和訳させていただきます!!


ただ、歌詞カードが現在、手元にないので、

耳で聞いた感じをそのままに和訳させていただきます。


英語は好きですが、しっかり正しく訳とかはできなくて。

和訳は初の試みです。

違っていたらご指摘ください。





それは恋のための夏

楽しい時間には解き放たれた太陽が降り注ぐ

親友に教えなくちゃ

お酒を飲み干して 恋人も捕まえなくちゃ

みんな 自由になって行こうよ ねえ!


ねえ かわいい女の子 君は泣いてるところもすごくかわいいよ 信じて

太陽は空から降り注いでる 見えるでしょ?

行こう 友達を捕まえて 仲間とか僕に加わろう 君も必要でしょ?

僕たちはこの夏の季節みたいにパーティーを盛り上げなきゃ


今 はじめよう

終わりなんて考える必要ない

そして君も考えにすべてをとらわれなくていい

夏だよ パーティーをしようよ


だから女の子と僕の仲間は

みんな一緒に来て

君がどんな準備も出来てることを願うよ

曲を感じて 盛り上がって

嫌いな人のことは忘れよう

そして夏の恋を楽しもう


女の子と僕の仲間は

みんな一緒に来て

君がどんな準備も出来てることを願うよ

曲を感じて 盛り上がって

嫌いな人のことは忘れよう

そして夏の恋を楽しもう


ねえ かわいい女の子 僕は君からの視線が分かるよ 君も欲しいの?

僕の持ってるすべてを君にあげるって誓うよ かっこつけじゃないよ

僕が多くのことを君にあげるって少し予想するよ 喜んで応じるし

夜 若者は音楽がかかっているうちは盛り上がろうよ


今 はじめよう

終わりなんて考える必要ない

そして君も考えにすべてをとらわれなくていい

夏だよ パーティーをしようよ


女の子と僕の仲間は

みんな一緒に来て

君がどんな準備も出来てることを願うよ

曲を感じて 盛り上がって

嫌いな人のことは忘れよう

そして夏の恋を楽しもう


それは恋のための夏

楽しい時間には解き放たれた太陽が降り注ぐ

親友に教えなくちゃ

お酒を飲み干して 恋人も捕まえなくちゃ

みんな 自由になって行こうよ ねえ!

楽しい時間は過ぎ去って

見つけたボトルのお酒を飲み干した君はコントロール出来なくなる

空向かって手をあげて

みんなハイになって

語り継がれる素敵なラブストーリーのために

音量を元に戻して


女の子と僕の仲間は

みんな一緒に来て

君がどんな準備も出来てることを願うよ

曲を感じて 盛り上がって

嫌いな人のことは忘れよう

そして夏の恋を楽しもう

女の子と僕の仲間は

みんな一緒に来て

君がどんな準備も出来てることを願うよ

曲を感じて 盛り上がって

嫌いな人のことは忘れよう

そして夏の恋を楽しもう



以上です。

どこかあいまいに訳したり、

分からなくて適当に訳した部分があります。

すみません。




最後まで読んでくださりありがとうございます。



失礼します。



xoxo