ラーメン虎ノ穴 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

わたくし、家系も大好きでして。

急遽、晩飯を外食でとの妻のたっての希望に応えるべく、ぶらり途中下車。

お邪魔したのはこちら。
photo:01


はい、まっくら。
稲毛にあります、ラーメン虎ノ穴。
千葉県内では、なかなかメジャーなこちら。
早速、店内へ。

先客は、おじいちゃん&孫ふたりと常連らしきおじさん。
スタッフは、店主と若い助手の二名。

食券購入し着席。
photo:02


カウンターには、お好みシート。
初訪問のため、
麺かたのみ、スープのデフォルトを確認する。

photo:03


ラーメンラーメン虎ノ穴
ラーメンラーメン中850円+煮たまご100円
ラーメン麺かため

photo:04


スープは、カエシが相当強く総本山以上の塩味。
ダシは相当濃いめで、粘度高め。
アブラも結構乗ってる。
こりゃ、デフォルトで良かったわ。
麺は、家系御用達の酒井製麺だけど、平打ちでなく中太のやや四角麺。
長さはちゃんと家系を踏襲。
うん、美味いね。

photo:05


別皿たまちゃんは、今時珍しい完熟。
でも、スープと合わさるとマイルドになって美味~。
ブタは、パサパサのブロック。

全体的に、尖った家系でした。
最近は、六角家や増田家といったマイルド家系ばかりだったから、ほっぺたひっぱたかれた感じ。

photo:06


若い助手は、外でひたすら麺上げの特訓。
なんか、いいよ。

こみやでした。




iPhoneからの投稿