ラーメン燈郎 @新小岩 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

休日の昼間、嫁と訪問。
嫁はどうせなら麺屋一燈に行きたいと言っていたが、
50人ほどの行列を目の当たりにして
即断念汗
15人行列のラーメン燈郎に並ぶ。

自分としては麺屋一燈は先日行ってたので、
未訪問の燈郎に行けて良かったニコニコ

それでも30分ほど並んだ。
並んでる途中で食券購入。
ヤサイ増しなどのコールもこのときに。


順番がきて着席するとすぐに着丼ラーメン
店員さんが水もだしてくれるひらめき電球
接客は最高合格
麺屋一燈のときも感激したが、
従業員教育が完璧。
辛口な嫁も気持ちよく食べてた模様グッド!

オーダーは以下。

ラーメンつけ麺 並 @780円
ラーメンヤサイニンニク増し


ラーメンカレーつけ麺 並 @800円
ラーメンコールなし

まずはつけ麺。
豚骨、鶏ガラでボディあるスープ。
かなり粘度あって麺に絡む。
丼が劇的に熱く、最初は店員さんが下ろしてくれたが、
冷めるにつれて更にドロドロに~。
魚介はさほど感じず、
麺屋一燈のような甘さもない。

麺は中太モチモチ系。


並で300gだが、ヤサイを増したために
下の麺がなかなかひっぱりあげられずに苦労したあせる
ボリュームは満足合格

ヤサイはかな~りシャキシャキ。
粉落としレベル。

ブタはめっちゃトロトロ。

いい仕事してるアップ

続いて嫁のカレーつけ麺。
ラーメンデータベースのレビューをみると
かなりのオーダーが入ってるみたいだったのでオーダー。

辛めでしっかりとだし感あって
奥深い味わい。
スープが負けじと絡みつき完成度高い!!
ミニ200gもあったが、嫁にも300gを推奨したのがミステイク。
半分ちょいでお腹いっぱいコールがでてしまったため、
自分は300g+150gの麺とヤサイ増しを食べることになり
パンパンになりながら完食あせるあせるあせる

カレーつけ麺は無料でミニライスを
〆にいただけるサービスがあったが
丁重にお断り汗

クオリティの高さに満足。

ご馳走様でした。

担当フジイ

Android携帯からの投稿