エビス軒 @函館 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

最近頻繁に来てはいるものの、食べてない。

ということで、函館ラーメン。

移動の合間にピピッと検索。

お邪魔したのは、こちら。
photo:01


エビス軒さん

看板にはサッポロラーメンの文字が踊りますが、函館ではなかなか老舗のようです。

photo:02


ラーメンエビス軒
ラーメンチャーシューメン(塩)大盛 1050円也

photo:03


麺は、こっちでメジャーな玉子麺。
独特のプツプツ切れる食感。

スープは、濁り系でもやし炒めたところに注がれるため甘みが染み出してる。
油もたーっぷり、いつでも熱々。

ブタ、、、もとい!チャーシューは、一見パサに見えるが、しっとり。
肉感があり、ローストポークのような印象。
これはこれでうまし。

ようやく函館感がでた印象。

これはこれでありです。

でも、野菜の山がこいしいなぁ。

富士丸はトラウマになりそうだけど。。。


こみやでした


iPhoneからの投稿