函館麺屋ゆうみん @函館 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

またもや函館へ。

函館行きの飛行機に修学旅行生が
大量に乗ったため、出発&到着が遅れてしまったガーン

で、函館駅からの特急に間に合わず、
函館駅で1時間少々時間ができたため来訪。

決して計算通りではありませんよ!
コミヤさん!

店は駅近くの函館麺屋ゆうみん。


中華料理屋って感じ。
「函館ちゃんぽん」ってのが
気になって入店。
函館といえば「塩」と世間は言うが、
自分は「塩」ラーメン食べても
あっさりし過ぎては食べた気にならないんで敬遠気味ダウンダウンダウン


ラーメン函館麺屋ゆうみん
ラーメン函館ちゃんぽん @780円

むむ、ちゃんぽんなのにヤサイ少ないあせる
しかも麺が・・・

ほ、細い叫び叫び叫び
これが「函館ちゃんぽん」か汗

期待の海鮮具材は、
えび小1、いかゲソ数本、あさり1個のみ。
あとは豚コマ、ヤサイ少々汗汗汗

スープは塩ベースでピリ辛メラメラ


まあ、美味しいっちゃ美味しいけど、
「ちゃんぽん」としてはおとなし過ぎやしないかな~

最近凶暴なラーメンばかり食べてる後遺症かな。

担当フジイ



Android携帯からの投稿