ラーメン二郎 仙川店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

この日は同僚のコミヤさんと都内で仕事があり、その後ラーメン二郎仙川店へ音譜



コミヤさんは経験済み店舗だったが自分は未訪の課題店。
これでラーメン二郎通算33店舗目ニコニコ
38店舗中、残りは上野毛、めじろ台、中山、
と休業中の立川、鶴見。






貼り紙やテプラがいたる所に貼ってあったが、
いずれも「食券を買ってから並ぶ」の記載。




まぁ、ポールポジションだったんで
開店までコミヤさんとしばし待つニコニコ



蒸し蒸しとした日だったが、、、



おお、わかりやすい!


入口側の席は暑いらしいメラメラ
(興味津々音譜


17時半。定刻に開店。


「豚入りラーメンの食券購入



↓恒例の見取り図。変則的な席配置。

熱源であるスープ寸胴は両サイドから
扇風機で熱気をダクトに送り込んでおり、
しっかり対策されていたが、、、
おそらく図右上席は「暑い」んだろうあせる
(野菜の寸胴が確認できず。中央にはザルにもられた野菜がセットされてた。)



空調問題が最近の関心事である自分は、
勧んで「暑い」席に歩み寄ったが、、、
助手さんに「こちらへパー」と言われ、
最奥の席に案内されたガーン
(初訪だったんで、1番席がどちらかわからなかった汗



最奥の席は全く暑くなかったニコニコ



しばしして、
助手さんより「ニンニクは?」と言われ~♪



ラーメン豚入りラーメン @800円
ラーメン全部(野菜ニンニクアブラカラメ)




ぶ、豚が分厚い~!!!



となりのコミヤさんのは~♪
photo:01

ラーメン豚入りラーメン @800円
ラーメン野菜ニンニクアブラ



山頂のプルップルアブラは、
別寸胴にた~ぷりストックされてたにひひ



スープ。


すんごいクリアーIII
カラメにしたためか、醤油が強く、しょうがの香りがほのかに。
皆さんがいうように、豚出汁は弱めしょぼん



麺。


4mm幅でほぼストレート。
やや丸み(厚み)のある断面。
助手が細~いトングでグルグル混ぜながら茹でており、
最後は店主が平ザルに軽くのせて丼へ。
湯切りはほぼなしあせる
食感はモチモチでもなく、パツパツでもなく、
言うほどゴワゴワでもなく、、、



ニンニクはすりおろしタイプ。
大根おろしみたい。

めっちゃ口が臭くなる速効性タイプIII




アブラ&肉片絡めるとウマウマ音譜
ようやくしっくり来たラブラブ



豚。
こちらコミヤさんの迫力ある絶壁豚ブタ
photo:02

アブラ身プルプルだったが、肉自体はガチガチだった模様叫び



こちら自分の。
しっかり厚みのあるのが4.5個。


一見、柔らかそうに見えたが、、、
柔らかかったのは、、、



↓ここだけ叫び叫び叫び

味染みはいい感じだったが、、、



あとの大部分はかな~り
筋肉質!!



おまえは??










肉、硬てーよー!





おまえは??








硬ってーよ!







おまえもか??








硬てーーーー!



いつも超速で食べるコミヤさんも豚に苦戦し、
自分もかな~り苦戦しながら、、、



最後の0.5個は、、、


うーん、、、






筋肉質(>_<)




モグモグ完食。



麺も野菜もさほど多くなかったが、
豚の硬さに完全にヤラれました。。。
残念ながら、全てにおいて自分のストライクゾーンからズレてました。。。



(↓敷田球審のボール)



(↓敷田球審のストライク)






追伸
仙台のK太郎さん、
先日の仙川は大当たりで良かったですね~(^-^;
今日は、、、苦しかったですよ(>_<)



担当フジイ