ラーメン二郎 亀戸店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

日曜昼11時。



先週木曜の臨休のリベンジメラメラ
ラーメン二郎亀戸店へ向かう音譜
歩道橋から撮影。





ラーメン二郎亀戸店のすぐ近く(歩道橋側、上の写真の右端)に、「ハッスルラーメンホンマ」というラーメン屋がある。
自分が二郎にハマってからは行ってないが、数年前迄に10回ほど行っているニコニコ


こちらはメニュー豊富で席数もそこそこあり、
錦糸町などにも支店があり、かなり長く続いている店。
7月下旬のアドマチ(亀戸特集)で放送があるらしい。


ま、今日はもちろんスルー。





11:02到着。
まだ開店しておらず待ち16人。
17番目なのでサードロット(1ロット6杯)。




11:12開店。
土曜に少し書いた「待ち時間の法則」からして、
亀戸店は標準的な店なので、
待ち人数×2.0分が待ちの目安。
なので、16人×2.0=32分待ち。
予想着丼時間は11:44


小さな扇風機が3台各所に適材適所配置されているひらめき電球
(図下のFZは二郎専用醤油の箱。この上に荷物を置く人がいるが、、、椅子の下に空箱で作った物入れがあるんでそちらに入れて欲しい!)



今日の店主は、
黒Tシャツに、黒タオルを頭に巻いており、
トータルコーデされていたニコニコ
中年助手も黒タオルだったニコニコ



亀戸店は食券は店内に入ってから購入。
店外の並びは建物沿いに。
店内の背後霊待ちは6名IIIIII


背後霊待ちしたときに店主が会釈してくれ、自分も会釈。
心の中では「先週木曜の臨休のリベンジ!」と思いつつ、、、
メルマガ登録してない自分が100%悪い汗



サードロットで一番奥に着席。
同ロットは少なめコールが3人。
う~ん、これは自分のは多くなるなあせる



11:40コールタイム。
予想タイムより若干早め。
店主は

「小、ニンニク入れますか?」
「汁なし、ニンニク入れますか?」

などとメニューを先に言ってくれるのが普通だが、
自分にはアイコンタクトだけだった目目目



自分もアイコンタクトで「野菜ニンニクと応えたかったが、
声を出して「野菜ニンニク」と応えたニコニコ





11:41店主からワンハンド提供。
(よくアブラまみれの重い丼を片手で、、、)


ラーメンラーメン @690円
ラーメン野菜ニンニク




おお、藤井フミヤのキャベツバージョン!!

↓参考画像




スープ。


キリッとしたカエシが効いてて、やや香ばしさも感じる一杯音譜
なんとなく旧亀戸店を思い出すなぁ。。。



麺。


最近、新代田、府中と極太麺を食べてきたので、
めっちゃ細く感じたが、これぞ亀戸店!!
4mm幅(新代田は6mm、府中は8mm)の自分好みのモチモチ麺にひひ 茹で時間約7分I
関内店のようなパツパツ麺よりこっちが好きドキドキ
適度にスープを吸って弾力あって旨いひらめき電球



豚。




デカい!柔らかい!味染み最高!旨い!
アブラもしっかり噛んでいた音譜



旨い!旨い!って食べてたが、、、


やっぱ今日は麺が多いな、、、
天地返しても次々と湧き出てくる、、、



必死に食べてると、またしても!!



ぶーちゃん「車停めてる人いませんか?」
ぶーちゃん「警察来てますよパンチ!





席に着いて待ってた後客が、



「あ!!」



ん?



こないだの人ぢゃね???



だから!



路駐はアカンて!





店主はとりあえずその客の麺上げして、
次ロットを茹で始めてた。。。
路駐する人のはデロっちゃえ!って
心の中の悪い自分がささやいたオバケオバケオバケオバケオバケオバケ



3分後。




店主「ニンニ・・・」



客「ニンニク下さい!






ズコーっ!





路駐はやめましょうね!
コインパーキングいっぱいありますから!



担当フジイ(フミヤじゃない)